スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腹が立ってしかたありません  

今日は非常に腹が立ちました。

ウチの社長の理不尽さにもほどがありますよ。

今日明日は社長が何の相談もなく了承した特売が入り
工場も大慌てでの製造になります。

その上、今日工場に来て
更に別の製品を作れと言ってきました。
そんな事をしたら
みんな徹夜になりますよ。

しかも営業の方に確認を取ったところ
その製品は作る必要はないとの事です。

社長は
「営業が勝手に、お客さんに作れないと言って欠品したんだ!」
「ふざけるなと怒ってやった!」
と私に怒鳴り込んできました。

営業事務に確認を取ると
「欠品なんてしていない」
「社長に怒られた覚えもないし、そもそも社長とはろくに話もしていない」
との事です。

一体どういう事でしょう?

ウチの社長は営業事務のお局さんには強く言えないのですよね。
いつもそうですが。

とにかく営業と社長の言っている事が全くかみ合っていないのです。
工場は混乱しますよ。

私は
「必要なら製造しますが、製造する必要が無いのなら、その製品は作りません」
と言いいました。
そうしたら社長は
「それなら明日の土曜日は作らない事にして、日曜日に休日返上して、お前の責任で作れ!」
と言って帰っていきました。

本社に戻ると
「Kが作るのを拒んだから製造は無しになった」
とお局さんには説明したそうです。

このバカ社長は何なのでしょうか。
腹が立って仕方ありません。

それ以外にも私に八つ当たりとも思える
理不尽な仕事を押し付けてきました。

打合せ中に私の携帯に外部の人から連絡があったのですが
受け答え中に
「相手は誰だ! 早く電話を切れ!」
と怒ってきたのです。
短気もいい加減にしてほしいです。

相手の人にも聞こえますよ。

今後も私が窓口になるので
ますます気まずくなります。

社長との打ち合わせ後、私は頭に来てしまい
思わず壁を蹴っ飛ばしてしまいました。

夕方にはそのお局さんと電話をし
「社長と話をすると会社を辞めたくなる」
と愚痴ってしまいました。

お局さんは
「そうだよね」
と同情してくれました。

クソジジイ!早く消え失せろ!

汚い言葉ですみません。
ですが本気でそう思います。

いけないとは思いますが、今ヤケ酒を飲んでいます。
八つ当たりで理不尽に積まれた仕事、どうしよう・・・
途方に暮れています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/07 Fri. 22:05 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 12

コメント

今晩は、初めまして。お仕事かなり辛いみたいですね。
精神的にも良くないと思いますよ。
家庭もあり 辞めたいが辞めれないのでしょうが、もう 今のところでは限界なのでは?

他を探すことも考えてみてはどうですか?

URL | 通りすがり #-
2015/08/07 22:21 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりさん コメントありがとうございます。
確かに今のところには限界を感じています。
転職も考えてはいますし、そういったサイトに登録もしています。
しかし家庭もあり、転職する勇気と気力ががどうして湧いてこないのです。
このままではいけない事はわかっているのですが・・・
一歩踏み出せれば違うのでしょうけれど
今はとにかく耐えるだけなので辛いですね。
ほんの少しでいいので勇気と気力が欲しいです。

URL | K #-
2015/08/07 22:49 | edit

気力がないのはわかります、やらなきゃと頭ではわかっていても 身体が動かないですよね、奥様は通院していることは知っているのかな?家族の理解もないと更にキツいですよね。本当なら、仕事から離れて少し休まれた方が良いかと感じますが 難しいですね。

URL | 通りすがり #-
2015/08/08 00:22 | edit

答は一つです。
Kさんには大変ですが、社長を外して営業さんとの連絡をKさんが行い、製造計画を立てて行くのです。
Kさんにとって営業時間内は、今より忙しくなるかも知れませんが、無駄な残業や休日出勤は無くなります。
その方が精神衛生上はるかにいい状態となるでしょう。
社長には長期休暇を与えて、メジロザメ・ホオジロザメと一緒に海水浴を楽しんで頂きましょう。

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/08/08 10:54 | edit

Kさん、こんにちは。

すぐバレるようなウソまでつくとか、
人としてもうどうしようもない人間ですね・・・呆れるのを通り越して怒りまで覚えてしまいます。

私も、上の多摩八王子さんのご意見に全面賛成です!
バカ社長を外せるものなら、ほんとうにそうしていただいて
バカ社長にはサメの餌になっていただければ幸いです( ̄∇ ̄)
どうせ思いつきでしか物事を考えられない人なんですから
青くて綺麗な海を見たら何も考えずに海にバシャバシャ入って行かれることでしょう♪

お局さんに「そうだよね」と同意していただけたのがせめてもの救いでしたね。
相手を慎重に選んで本音を打ち明けて、
会社内、特に営業部内に一人でも多くの味方を増やしていければいいですね。

URL | りん #FtpES4GE
2015/08/08 12:13 | edit

なんかとんでもない社長ですね。

Kさんの家庭事情とかよくわからないので
簡単には言いづらいのですがやはり転職活動など
してみてはいかがでしょうか。

この社長はもう改善の余地はないと思いますので。

URL | ゼロ #tVpX4ii2
2015/08/08 18:34 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりさん コメントありがとうございます。
やらなければいけないと思うのですが、気力が無くて身体が動かない状態と言うのはキツイですね。
私は日々の仕事においてもそういう状態が続いています。
せめて休日くらいは仕事の事を完全に忘れて過ごしたいのですが
なかなか難しいです。

URL | K #-
2015/08/08 21:00 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん コメントありがとうございます。
おっしゃる通り工場と営業で直接話を進めれば上手くいくのですが
いつも社長が絡んで来て、かき回していくのです。
本当に困ります。
ストレスも半端ではありません。
水族館に行ってサメの水槽に投げ入れてやりたいです。

URL | K #-
2015/08/08 21:08 | edit

Re: タイトルなし

りんさん コメントありがとうございます。
だいたいいつも私が悪者にされます。
八つ当たりもよくされます。
きっとお局さんのように、強気に反論できないからだと思います。

ウチのバカ社長が首を突っ込むと上手くいくものも拗れるので
大人しくサメの餌になってもらいたいです。

お局さんと愚痴を言い合えたことで
少し気持ちも落ち着きました。
味方を一人でも多く増やしておくことは大切ですね。
いつもありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/08 21:20 | edit

Re: タイトルなし

ゼロさん コメントありがとうございます。

確かにウチの社長は改善の余地はありませんね。
ただもう高齢なので、一刻も早く引退しないかと願っています。

社長の引退が先か、私の忍耐力が尽きるのが先か
根競べ状態です。

URL | K #-
2015/08/08 21:23 | edit

驕る平家は久しからず

URL | あんぱん父さん #-
2015/08/09 08:35 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん こんばんは。
驕る平家は一刻も早く滅んでほしいです。
あ~顔も見たくない!

URL | K #-
2015/08/12 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

