スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この週末は楽しかったです  

残念ながら今週も始まってしまいました。

今朝起きた時は、また1週間が始まるという思いで嫌で嫌で仕方ありませんでしたが
今日1日は何事も無く無事に終わることが出来ました。
今は少しホッとしています。

昨日の夜は憂鬱な気持ちで一杯でした。
そんな時は早く寝てしまうか、思いっきり夜更かしをするかのどちらかなのですが
昨夜は早くに寝てしまいました。

早く寝るつもりはなかったのですが
ベッドに横になって本を読んでいるうちに眠ってしまいました。

睡眠をたっぷり取ったためでしょうか
今日は体調も良かったように思います。




土曜日の夜は友人たちと飲みに出かけました。
やはり気心の知れた友人と飲むとストレス発散にもなりますね。

友人が予約していたらしく
カラオケ付きの居酒屋でした。

カラオケなんて十数年ぶりでしょうか
恥ずかしながら私も数曲歌いました。

最近の曲などは何一つ知らない私は
少々皆についていけなかったですね。
皆何でそんなに知っているのでしょうか?
同世代なのに・・・

久しぶりすぎて使い方も良く分からず
音程も外れまくっていたのですが
その辺はご愛嬌・・・
という事で、とにかく楽しめました。

21:00から始まってラストオーダーの2:00までいたので
結構いましたね。
時間がたつのもあっという間でした。

とても楽しかったです。
また行きたいですね。




そして昨日の日曜日には
家族で何処かへ出かけようという事になりました。

連日の猛暑で何処へ出かけても暑いので
避暑地に行こうという事になり
おにぎりを持って山の上の湖に行きました。

湖は涼しくて気持ち良かったですね
そこで食べるおにぎりも美味しかったです。

その後近くの神社へ行ったのですが
とても混雑していました。

「何でだろう?」と思っていたら
武者の格好をした人達による火縄銃のデモンストレーションがありました。

バ~ン、バ~ンと迫力がありましたね。
子供は怖がって泣きそうになっていましたが。

神社にはお賽銭を入れて、お祈りをしてきました。
妻は子供の健康を祈っていたようですが
私はひそかに
「仕事が上手く行きますように・・・」と祈って来ました。

この週末はとても楽しかったです。





明日は外部機関による工場検査があります。
週末には作りきれないほどの製造量があります。

それらの事を考えると急に現実に引き戻されたような気持ちになり
途端に憂鬱になります。
今週は無事に乗り切ることが出来るだろうか・・・





いつも暖かいコメントをくださる皆様には
本当に感謝しています。

嫌な仕事の前などには何度も読み返し
とても励まされ、勇気を貰っています。

コメントへの返事が遅くて申し訳ありません。

私はブログに愚痴ることによって
何とか日々、耐えられている部分が大きいので
これからもどうぞ宜しくお願いします。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/03 Mon. 23:53 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 10

コメント

読ませて頂いています。
お仕事をされている方は 私のようにノンビリできず、
ストレスを毎日感じながら働いていて、頭が下がります。
休日を楽しめてよかったですね。
私も以前はカラオケに 行ったことがなくて、
歌も苦手で嫌いだったんです。

あるとき、吹っ切れてから楽しくなり、
たまにしかいかないけど、声を出すってストレス解消になるなーと、思うようになりました。

一週間の仕事は憂鬱でしょうが、また、楽しみを見つけて解消してくださーい。🎵✌

URL | おこちゃん #-
2015/08/04 02:26 | edit

わあ
充実した週末を過ごせたのですね!
読んでいてこちらが楽しくなります。
今週末も良い休日になるといいですね!
もうすぐお盆休みにもなりますしね~♪

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/08/04 14:19 | edit

Re: タイトルなし

おこちゃんさん コメントありがとうございます。
カラオケで声を出す事は
ストレス解消になるのかもしれませんね。
気が付いたらそこに5時間もいました。
友人たちと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

私には趣味と言うものが無いので、ストレスを解消できるような楽しみを何か見つけたいと思います。

URL | K #-
2015/08/04 23:12 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん いつもありがとうございます。
充実した週末を過ごすことが出来ました。

多摩八王子さんも家族と食事に出かけられたそうで
良かったですね。
家族で出かけるって楽しいですよね。

今週も仕事が嫌で嫌で仕方がないので
週末が待ち遠しいです。

URL | K #-
2015/08/04 23:20 | edit

いいですね~♪

とてもいい週末を過ごされましたね。
ボクも、気心の知れた友人との呑みを大切にしています。
身体の疲れよりも、心の疲れを癒してくれる友人がいるコトは、宝物ですね。

ハードな仕事を乗り切って、またステキな週末を迎えられますように・・・

URL | 怠け者 #-
2015/08/04 23:50 | edit

こんばんは♪

素敵な週末をお過ごしだったんですね(*^-^*)
特に日曜日のご家族と出かけたときのお話、
皆さんからしたらごく普通のおでかけ風景なのかもしれませんが
なぜかうるっときてしまいました。
本当に幸せそうで。。。じーんと心が温かくなりました。
神社でのKさんのお願い事がどうか叶いますように・・・私もお祈りしています。

私も最近の歌を全然知らないので
知ってる同世代の方が不思議です。
でももしかしたら
お子さんが大きくなられた頃にはKさんもお子さんが聴く最新の歌を
いつの間にか覚えてしまってるかもしれませんよ♪
その時には逆にお友達をびっくりさせてあげて下さいね(*^-^*)v

URL | りん #FtpES4GE
2015/08/05 19:34 | edit

こんばんは。
週も折り返しになりましたね。
休みまであと、少しですね。
日々が穏やかな気持ちで過ごす事ができますように祈っています。

暑い日が続きます。
どうぞご自愛下さい。

URL | ダンゴム #-
2015/08/05 19:42 | edit

Re: いいですね~♪

怠け者さん コメントありがとうございます。
気心の知れた友人と楽しい時間を過ごすと
心の疲れが癒されますね。

週末には仕事で山場がありますが
何とか乗りきって良い休日を迎えたいと思います。

URL | K #-
2015/08/05 22:08 | edit

Re: タイトルなし

りんさん いつもありがとうございます。
日曜日は家族と一緒におにぎりを食べながら
幸せを感じる事が出来ました。
こんな気持ちは久しぶりです。

子供が大きくなってからも
仲良く最新の曲を一緒に聴けたら嬉しいです。

りんさんも
彼氏さんが元気になられたようですので
またカラオケに行かれてみてはどうでしょうか。
その時はぜひもう一度
海援隊の「贈る言葉」を歌ってくださいね(^-^)

URL | K #-
2015/08/05 22:58 | edit

Re: タイトルなし

ダンゴムさん ありがとうございます。
やっと週も折り返しました。
週末には仕事の山場が待っているので恐ろしいですが
どうにか乗り切りたいです。

毎日本当に暑いですよね。
お心遣い感謝いたします。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/05 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

