スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

振り回されてばかりです  

今週もやっとの思いで耐えております。
仕事はいつも周りに振り回されてばかりなので、とても辛いです。

社長は相変わらず私の顔を見ると
あれやっておけ、これやっておけと
その場の思い付きで理不尽な仕事を積んでいきます。

そして、こちらがその仕事に翻弄されていると
翌日には忘れて、また新たな仕事を積んでいくのです。

私に与えた仕事を忘れるのです。
バカバカしくてやってられませんよ。

技術顧問も大声で小言を言うので煩いし。

毎日こんな調子なので
仕事に対する意欲も削がれ、ヤル気が全く起こりません。
まぁ、そんなものはもともとありませんが・・・

今度来る人が
社長と上手く折り合いをつけてくれる人だといいのですが。

もし社長や技術顧問と同じように
権限ばかりを振り回す無責任な責任者だったら
私はもうこの会社にはいられません。

そんな人を3人も相手には出来ませんから。

その時は妻と子供には悪いですが
自分の身を守ることを考えたいと思います。




たまたまですが
今週に続いて来週も外部機関による工場検査があります。
私の精神がまたすり減るので憂鬱です。

そして製品の特売があり、製造量を増やさなければいけないみたいですが
具体的な説明は聞いていません。

また社長が忘れているのだと思います。

こういう場合、工場としては前もって準備が必要なのですがね。

しかも今回は作りきれない量です。

どうするつもりなのでしょう・・・
いや、何も考えていないのでしょうね。

外部に対してはいい顔をするので
工場には何の相談も無く
二つ返事で受注を受けたのだと思います。

きっといつものように
何とかしろと言ってくるだけでしょうね。

何とかしろと言われても
物理的に無理なものは
どうする事も出来ないのですが。

どうしよう・・・
またまた憂鬱です。

来週もまた社長に翻弄されます。
いつもいつも振り回されてばかりでうんざりです。




明日は久しぶりに
友人から飲みに行こうと誘われているので
とにかく楽しみたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/01 Sat. 00:04 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 10

コメント

はじめまして

上がバカだと、現場で働く人たちは、本当に苦労しますよね。
心中お察しいたします。
本来ムチャ振りなお仕事ですが・・・どうにか乗り切れるように祈ってます。

URL | 怠け者 #-
2015/08/01 06:41 | edit

引き続き、お仕事は色々と大変なようですね。
良い方向に変わってくれるといいのですが。


>その時は妻と子供には悪いですが
>自分の身を守ることを考えたいと思います。

とありましたが、その意見は大賛成です。
守るべきものが多く、無理をされがちだとは思いますが、何をするにもまず自分。
本当にダメなところまでおちてしまうと、そこから回復するのに多大な時間がかかってしまい、逆に家族を守れなくなってしまいます。

自分は仕事で無理をしてしまい、精神的にはまだいけると思っていたのですが、体が悲鳴をあげ、1年も療養せざるおえませんでした。
当時は自分の生活だけでしたが、1年間稼げないというのは本当辛いですw
ですので、家族のためにも精一杯頑張らず。
ダメな時も転職する余力をたっぷり残すぐらいで考えられるといいと思いますよ。

URL | ジーク #-
2015/08/01 11:18 | edit

楽しいお酒飲んできて下さい。
来週来るであろう特売の嵐
波風を避けながらなんとか乗り切って下さいね!

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/08/01 15:47 | edit

酷い話ですね。
仰るとおり、自分の身を守ることを考えてほうがいいかもしれません。
自分の身と言いますがKさんだけの身体だけではなく
奥様とお子様にとってのKさんでもあるのですから。

無理をなさらぬように。

URL | ゼロ #tVpX4ii2
2015/08/01 16:47 | edit

Kさん、こんばんは。

今週も終わりましたが
お休みは取れておられますか?
どうかご家族とゆっくり過ごせますように・・・

ここ数日足跡ばかりつけながら
バカ社長(何度でも言います)のあまりの傍若無人っぷりにあきれ果てて
どう言葉を残せばいいのか分からなくなってしまい
コメント欄を開いては閉じ開いては閉じ・・・を繰り返していました(>_<)

>その時は妻と子供には悪いですが
>自分の身を守ることを考えたいと思います。

もしもの時は、本当にそうなさって下さいね。
奥様ともしっかりお話なさって、どうか何よりご自身の命を守ることを最優先でお考え下さい。

もし万が一、Kさんがお辞めになる道を選ばれたとき
いちばん慌てるのはバカ社長さんでしょうね☆時遅しですけどね~。
できれば今のうちから気付いていただきたいんですが・・・ね。

URL | りん #FtpES4GE
2015/08/02 02:51 | edit

Re: はじめまして

怠け者さん はじめまして。
バカにブレーキをかけられる人もいないので、本当に苦労します。
正直こんなに苦労するとは思いませんでした。
私自身も今日1日を乗り切れるかどうか、毎日祈る気持ちで過ごしています。
コメントありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/03 21:42 | edit

Re: タイトルなし

ジークさん こんばんは。
無理をして過去に1年間も療養されていた事があるのですね。
本当に本当に辛かった事だろうと思います。
私もいつそうなるか分からない状態なので
決して他人事ではありません。

精一杯頑張ってしまうと
確かに転職する余力が無くなってしまいますよね。

しかし家に帰って妻と子供の寝顔を見ると
「こんな事で弱音を吐いてはいけない!」
「2人のためにも、もっと頑張って働かなければ!」と思ってしまいます。

本当は早く見切りをつけて転職した方がいいのでしょうけれど・・・

今後は私の仕事や状況が大きく変わりそうなので
良い方向に変わってくれることを祈るばかりです。

いつもありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/03 22:01 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん いつもありがとうございます。
久しぶりに友人たちと
楽しいお酒を飲むことが出来ました。

今週も始まりましたが、なんとか波風を乗り切って行きたいと思います。
応援ありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/03 22:05 | edit

Re: タイトルなし

ゼロさん コメントありがとうございます。
おっしゃるように
私が潰れたら妻と子供に多大な迷惑をかけてしまいますので
自分の身は自分で守らなければいけませんね。

しかしどうしても無理をしてしまいます。

今後私の環境が大きく変わりそうなので
良くなるのか悪くなるのか分かりませんが
もしこれ以上悪くなった時には
決断しなければいけないのかもしれません。

URL | K #-
2015/08/03 22:13 | edit

Re: タイトルなし

りんさん こんばんは。
足跡をつけてくれるだけで嬉しいです。

私も皆さんから暖かいコメントをもらいながら
返事が遅くなって申し訳なく思っています。

私が働けなくなってしまったら収入が一切無くなってしまうので
妻や子供に多大な迷惑をかけてしまいますからね。
それだけは何としてでも避けなければいけません。

このまま仕事を続けることが出来ればそれに越したことはないのですが
もし辞める事になった時は
思いっきりバカ社長が困るような辞め方をしたいと思います。

りんさんの優しいコメントを読むと元気が出てきます。
いつも本当にありがとうございます。

URL | K #-
2015/08/03 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

