スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の誕生日  

今日25日は息子の誕生日です。
1歳になりました。

妻は切迫早産で暫く入院していたのですが、退院して10日後に陣痛が来ました。

その日、たまたま私は仕事が休みでした。
運が良かったです。

時間を計りながら様子を見ていると、だんだんと間隔が短くなってきたので
病院からもらったパンフレットを読みながらドキドキしていました。

そろそろ病院に連絡をしたほうがいいかなと
電話をすると
「5分間隔になったら来てください」と言われました。
病院側は慣れているためか冷静ですね。

しかし出血もひどくなり不安なので
また連絡をすると
「それでは来てください」とまたまた冷静に言われました。

急いで病院に行き、ベッドに横になると直ぐに
激しい痛みに襲われました。

もう夜になっていたので私は社長に連絡をし
事情を話して翌日休みを貰いました。
何を言われるかと不安でしたが
さすがにダメとは言われませんでした。

それから妻はとても苦しんでいました。
私も必死でした。
汗を拭いてやり、水を飲ませ、一生懸命腰をさすりました。

時々看護婦さんが様子を見に来るのですが
「まだ子宮口が開ききっていないので、もう少し我慢してください」
と戻って行ってしまいます。

痛みもどんどん強くなって来るみたいで
もう見ていられませんでした。

堪らず私はナースコールを押そうとしましたが
ちょうどその時、看護婦さんがやって来て
「それでは分娩室に移動してください」と言われホッとしました。

やっとの思いで分娩台に上がったのですが
それから陣痛が弱くなってしまったようで
上手く息めず苦労していました。

私は今度、一生懸命うちわであおぎ、汗を拭き、声をかけました。

こういう時、男って大したことが出来ませんね。
心配しながら見守る事しかできません。

最後は吸引して
何とか生まれました。

25日の0時17分
2490gの男の子でした。

生まれた瞬間、非常に感動しました。
立ち合い出産できてよかったです。

それから生まれたばかりの赤ちゃんを胸に抱く
カンガルーケアというのを行いました。

小さくて怖かったです。

頑張った妻と、無事に生まれてきてくれた子供に
感謝、感謝です。

今ブログを書いていて
あらためて思い出しました。

この時の感動は
忘れずにいつまでも覚えていたいと思います。



次の日、会社に行くと
私が休んだ日に製造した製品が
全て作り直しという大きなトラブルが起こりました。
こちらは早く忘れたいです・・・







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/25 Sat. 21:57 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 16

コメント

おめでとうございます。
息子さんがトラブル回避させてくれたんですよ、子供の成長は早いです、いっしょの時間を大切にして下さいね。

・・・・・・・・・・ばしも赤ちゃんの時あったのだろうか ? 憎たらしい赤ちゃんだったんだろうな !

URL | あんぱん父さん #-
2015/07/25 22:21 | edit

こんばんは。

愛を感じほっこりとしました(o^^o)
息子さん、Kさんの心の防波堤になってくれていますね。
守らなきゃ、ですね。

そのためにくれぐれもご自愛くださいね☆

URL | @wacky_k #-
2015/07/25 22:51 | edit

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
Kさんも、パパ満1歳ですね♪

読んでいて私まで感動してしまって
ちょっとうるうるしています。
小さな命、ものすごく頑張ってこの世に生まれてきたんですね。
そう思うと
命を粗末にしようとしている自分が申し訳なく思えてしまいます(..)ゞ

どうかご家族でよい週末を♪

URL | りん #FtpES4GE
2015/07/25 23:04 | edit

息子ちゃん、誕生日おめでとうございます。
1歳なんですね~
これからどんどん目が離さなくなってきますね^^
うちは3回経験したので、もう良いですがw
今年1年元気に育ってくれると良いですね^^
お祝いして、嫌な事は忘れましょうw

URL | あきゅら #-
2015/07/25 23:52 | edit

こんばんは!

Kさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます!
今年で1歳になられるんですね。
私も嬉しい限りです!
お仕事、変わらずに大変だと思いますが、
お子様の成長を心の安らぎに変えていってください(^^)/

URL | marron #QLcMCXWw
2015/07/26 00:08 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん ありがとうございます。
子供ともっと触れあう時間を作ろうと思います。
あっという間に大きくなってしまいますからね。

ばしの赤ちゃん時代・・・
想像出来ませんね。

URL | K #-
2015/07/26 00:17 | edit

Re: タイトルなし

@wacky_kさん ありがとうございます。
記録に残しておこうと
詳しく書いてみました。

おっしゃる通り、息子が心の防波堤になってくれています。
息子のためにも
自分を守らなければいけませんね。

URL | K #-
2015/07/26 00:23 | edit

Re: タイトルなし

りんさん ありがとうございます。
私もようやくパパ1歳です。
何だかパパと言われると照れますね(^_^;)

小さな命が誕生する瞬間は感動しました。

何度となく押し寄せる希死念慮に打ち勝っているりんさんは
とても凄いと思います。
私も少しはりんさんの精神力を見習いたいと思います。

明日はお互いにとって
良い1日になるといいですね。

URL | K #-
2015/07/26 00:54 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん ありがとうございます。
娘さんと誕生日が近いですね。

1年間大きな病気をしないで
元気に育ってほしいです。

明日はささやかながら
お祝いをしようと思っているので
嫌な事は忘れたいと思います。

URL | K #-
2015/07/26 01:15 | edit

Re: こんばんは!

marronさん ありがとうございます。
子供の誕生日は嬉しいですね。
1年間いろいろな事がありました。
これからも子供の成長を糧に
頑張ろうと思います。

URL | K #-
2015/07/26 01:20 | edit

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
2490gですか、ウチの娘は2520gか30gかでした。
小さく生んで大きく育てるです!
Kさんのブログを読んで以来、初めて社長に人間のかけらを見た気がします。
さすがにダメとは言わなかったのですね。
この週末は息子さんといっぱい遊んであげて下さい!
ケーキも食べて下さい!
お誕生日おめでとうございます♪

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/07/26 09:28 | edit

お子さんのお誕生日おめでとうございます。

生まれた瞬間に立ち会えた感動が伝わってきました。
なんとなくですが、こちらの心まで潤った気がします。
ありがとうございます。
そういった感動体験があること、
すごくうらやましいです。

余計なことかもしれませんが・・・、日々大変だと思いますが、
お子さんのこと、ぜひ大事にしていただきたいと思います。

URL | 一歩 #-
2015/07/26 19:54 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん ありがとうございます。
生まれた時は小さくて黄疸にもなったので
少し心配でしたが
今はとても元気に育っています。
今日は妻が赤ちゃんでも食べられるパンケーキを作ったので
一緒に食べました。
息子とたくさん遊べて、楽しく過ごす事が出来たので良かったです。

URL | K #-
2015/07/26 20:52 | edit

Re: タイトルなし

一歩さん ありがとうございます。
子供が生まれる瞬間に立ち会う事ができて
本当に良かったと思います。
生まれるまでは
楽しみな気持ちと同時に
無事に生まれるのか不安も大きかったのですが
生まれた瞬間には感動で気持ちがいっぱいになりました。
貴重な体験でした。
これからも子供の事を大事にしたいと思います。

URL | K #-
2015/07/26 21:08 | edit

初めてコメント投稿させていただきます。
ブログに訪問していただき、ありがとうございます^^

息子さん、1歳の誕生日おめでとうございます。
出産に立ち会うという、貴重な体験が出来てよかったですね。
ちなみに助産師さんに聞いた話ですが、立ち会いを希望されているところは、赤ちゃんがタイミングを見計らってくれるという事があるそうです。
陣痛が来ても、遠方からかけつけるパパの到着まで生まれるのを待つ…とか。
パパとママ、二人に見守られてこの世に誕生したいと思ってるんじゃないかって事らしいです。
…真相は赤ちゃんに聞かないとわからないですけどね。

自分のところも1歳3カ月なので、この1年間の大変さが少しわかります。
パパ、1年お疲れさまでした。
仕事も大変辛いでしょうが、お子さんのためにもあまり無理をなさらないよう、どうぞご自愛ください。

URL | ジーク #-
2015/07/28 08:34 | edit

Re: タイトルなし

ジークさん ありがとうございます。
いつもブログ読ませていただいています。

以前から立ち合い出産を希望していたので
赤ちゃんがタイミングを見計らってくれたのですかね。
妻も、もし1人の時に陣痛が来たらどうしようと不安がっていたので
私が休みの時で本当に良かったと思います。

誕生の瞬間を2人で見守ることが出来たので
赤ちゃんも喜んでくれたでしょうか。

ジークさんのお子さんは1歳3ヶ月ですか。
まだまだ大変でしょうけれど、やっぱりかわいいですよね。
お互い無理だけはしないようにしましょうね。

URL | K #-
2015/07/29 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

