スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緊急会議でまた叩かれました  

やっと水曜日が終わりましたが、まだ週の半ばですね。
私は今、酒を飲みながらブログを書いています。
ブログを書くことでストレス発散になっているのでしょうか、この時間が1日で1番リラックス出来ます。

昨日も仕事で大きなトラブルがありました。
ここのところ連日でトラブル続きです。

パートのおばちゃんから
「忙しいのはわかりますが、もう少し皆に声をかけてほしい」
「励ましたり、途中で休息を取るように言うなど気を使ってほしい」
と言われてしまいました。

申し訳ない・・・
という気持ちと
そんな余裕あるか、なんで私がそこまでしなくてはいけないのか!
と言う気持ちが入り混じり、非常にストレスが溜まりました。

さらに社長から
そのおばちゃんの計算したデータが間違っていから至急確認しろと連絡が入りました。
「私は社長に言わた通りに入力しただけです」
「計算が合わないのは前からです」
などと言い返され、結局私には原因がよくわからず、余計ストレスが溜まりました。

そして連日のトラブルのため
社員全員を集めた緊急会議がありました。

トラブルの大半は、社員達が決められた通りに作業を行わなかったことが原因なのです。
楽をしたいと言う気持ちはわかりますがね・・・

しかし当然、その矛先は私に向けられ
「管理がなっていない!」
「どういう教育をしているのか!」と
社長、技術顧問の2人にステレオで叩かれ
皆の前もあり、非常に辛かったです。
逃げ出すかキレるかしたかったですよ、本当に。
更に更にストレスが溜まりました。

今日、7月8日はストレスMAXの辛い辛い1日となりました。

サラリーマンと言うのはこんなに辛いものなのでしょうか。
そのような辛い状況に耐えている、世の中の人達は改めて凄いと思います。

私は普通の生活を望んでいるだけなのです。
馬車馬のように働いて贅沢したいわけではありません。
しかしその普通の生活を送るためには
心療内科に通って、薬に頼るまでの精神的苦痛を耐えなければいけないのでしょうか。
そんな事を思いながら、毎日深酒をしてしまうのです。


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/08 Wed. 23:24 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 6

コメント

後少し、必ず道は開けます。
永遠に続く物など世の中にはありません、必ず出口はあります。
酒、注意して下さいよ、癌になりますよ。
息子のため、体を労って下さいよ。

URL | あんぱん父さん #-
2015/07/09 00:29 | edit

余計なお世話かも知れませんが、精神安定系の薬とお酒は相性が良くないのでは…
私は先生からお酒を止められています、月に1回軽くならという許可をやっと得た状態です。
ただ、飲んだ翌日の「居ても立っても居られない」症状が恐いので、飲むこと自体が恐くなってきてしまいました。
なんだか人間としての楽しみがどんどん奪われていくような悲しみを感じます。

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/07/09 10:24 | edit

初めまして
とても辛そうなので、コメントを残す事にしました。
板挟みで、とても辛いと思います。
生活がかかっているとなれば、なおさらだと思います。

>心療内科に通って、薬に頼るまでの精神的苦痛を耐えなければいけないのでしょうか。

これは、今の仕事、環境である限り
ずっと自問自答の繰り返しな問題です。
私も、職場環境が辛く
安定剤を週1で打ってもらいながら、働いていました。
ここまでする意味があるのか
ここまでする価値があるのか
私は何をしたいんだろう……

結局、私はKさんのように家庭を持っている訳でなかったので
仕事はやめました。

思い悩みながら、お酒を飲みたくなる気持ちもわかります
ただ、お酒は他の方もコメントしているように
薬との相性が悪いので
リラックス効果で、ハーブティーなどにしてみてはどうでしょう?
気持ちが、少し
ほっこりしますよ

URL | サクラ #-
2015/07/09 15:54 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん さん 暖かいコメントありがとうございます。
「後少し、後少し・・・」ですよね。
最近はその言葉を繰り返し呟いています。
ここの所仕事が上手くいかず
気持ちも沈んでいて、とても辛い日々を過ごしています。
いっそ病気になればゆっくり休めるのでは・・・
などと以前のような、いけない思考が頭に浮かんだりもします。
息子のためにもしっかりしなければいけんせんね。


URL | K #-
2015/07/10 21:18 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん いつもありがとうございます。
おっしゅる通り、精神安定剤とお酒の相性は良くないですよね。
止められてはいませんが、私も先生から注意するようには言われています。
前はお酒も止めていたのですが、ストレスが酷くて飲まずにはいられなくなってしまいました。
飲んでも何の解決にもなりませんが・・・
このままだと、いずれ禁止されるかもしれません。
いつか楽しいお酒を飲んでみたいものです。

URL | K #-
2015/07/10 21:35 | edit

Re: タイトルなし

サクラさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
今の状況、とても辛いです。
家庭もあり、生活もあるので仕事を辞めるわけにはいきません。
いや、本当はそれを言い訳にして新境地に飛び込む勇気がないのかもしれません。

ここまでする意味があるのか
ここまでする価値があるのか
私は何をしたいんだろう……

私も今まさに同じことを考えています。
そして苦しんでいます。
その気持ちをわかっていただけてうれしく思います。

サクラさんも病気を患っていらっしゃるみたいなので
お身体に気を付けてくださいね。

URL | K #-
2015/07/10 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

