スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神に祈る夜になってしまった  

今週も1週間、何とか終わりました。
しかし全然安心出来ません。

今日はとても大きなトラブルが発生してしまい、明日も休日出勤が決定的となりました。
場合によっては明日は大変な1日になりそうです。
胸が締め付けられる思いです。

本来は今日、出荷を許可する製品に問題が発生し、急遽再検査をすることになりました。
そのため現在出荷を停止しており、明日の判定結果によって出荷できるか作り直すかの判断をしなければなりません。

その判断も私に丸投げされました。

ウチの社長も普段は口うるさい事をガミガミ言っていても
トラブルの時はリーダーシップを発揮して迅速に指示を出せば
ほんの少しは見直す部分も出てくるかもしれませんが
全くそんなそぶりはなく、まるで他人事ですよ。

製品の検査結果に問題がありそうだと報告したら
ギャーギャーワーワー言われ
その通りに動くと
「バカか!俺の言ったとおりにするな!」
と相変わらず訳がわかりません。

そして最後は
「俺が判断しなければいけないのか!」と怒られました。

製品を出荷できるかできないかの判断ですよ。
その判断を誤れば会社が潰れるのですよ。
各部署からの報告や意見を受け、最終判断はトップである社長が鶴の一声で行うべきではないのでしょうか。
特にウチみたいな小さな会社はなおさらだと思うのですが。
権限ばかりを主張して責任を取ろうとしません。

ほんとダメな奴だな、コイツは!

つくづくそう思いました。

責任のみこちらに押し付けて
事後についてばかり
「それじゃあダメだ!」
「お前は間違っている!」
と怒る事しか能がないのですよね。

明日の検査結果に問題が無ければいいのですが
今夜は神に祈る夜になりました。

助けてほしい。

眠れるかなあ・・・

最悪の週末です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/04 Sat. 23:12 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 9

コメント

お疲れ様です。本当に最低な経営者ですね。
今度、社長との会話をスマホで録音してみたらどうですかね?
使う使わないはともかく、武器にはなりますから。
労基署介入させたら、どうとでも料理できますよ、こういうブラックな経営者は。

URL | Hiroshi Urushiyama #-
2015/07/05 05:12 | edit

藁人形+五寸釘10本セットに決定 !
オプションで悪霊憑依グッツあり。

・・・・・・・・・・・・・・もぉ無視、いない存在、壊れた冷蔵庫だと思って下さい。

URL | あんぱん父さん #-
2015/07/05 06:54 | edit

追伸 : リンクさせてもらいました。

URL | あんぱん父さん #-
2015/07/05 06:58 | edit

なんだか・・・

西城サラヨです。なんだか酷い職場ですね。相手側の言い分(心中)を聞いていないので、公平なコメントではないのかもしれませんが、
ICレコーダーで暴言を録音して置くなどして、証拠をとっておくのもひとつの手かもしれませんね。で、いつか、信頼おける医師に相談したら、診断書に一言書いてくれるかもしれません。例:「診断名、うつ病。経緯:劣悪なパワハラにより、発症した可能性が高く。。。。」などなど。とりあえずKさんの心が穏やかになりますように祈っております・・・。

URL | 西城サラヨ #-
2015/07/05 10:42 | edit

んー本当にダメな経営責任者ですね。
仰る通り 不適合な食品を世に出せば即回収・即信用失墜・即倒産です
そういう企業にとって一番重要なことを丸投げにしてしまう…
社長さんは長期入院いや隔離が必要ですね。
ご苦労お察し致します…。

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/07/05 11:29 | edit

Re: タイトルなし

Hiroshi Urushiyamaさん コメントありがとうございます。
やっぱり最低な経営者だと思いますよね。
最初はわからなかったけれど、私の上司や先輩方がみんな辞めていき
直接接点を持つようになると
あまりにもひどいので、うつ病になってしまいました。
会話を録音して、限界が来たら労基署に駆け込むのもいいかもしれませんね。

URL | K #-
2015/07/05 21:58 | edit

Re: タイトルなし

アンパン父さん さん いつもありがとうございます。
あぁ・・・オプションも含めて全部ほしい。

壊れた冷蔵庫ですね、ほんとに。
その冷蔵庫は非常にうるさいのですよね・・・うるさくて夜も眠れません・・・

リンクしていただきとても嬉しいです。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。



URL | K #-
2015/07/05 22:06 | edit

Re: なんだか・・・

西城サラヨさん いつもありがとうございます。
ブログの内容は完全に私の主観なので、確かに相手にも言い分はあるでしょうね。
かつてお世話になった私の上司や先輩、部下たちもみんな辞めて行ってしまいました。
ほとんどの人が喧嘩別れです。
辞めた人の中には弁護士に相談し、裁判を起こそうとした人もいました。
会議中に頭にきて社長に暴言を吐き、そのまま辞めた人もいます。
その時はあまり社長と接点がなかったのでわかりませんでしたが、今とても苦しんでいます。
私も家庭を持つ前に辞めるべきだったのかもしれませんね。
いつも暖かいコメントをいただき、うれしいです。

URL | K #-
2015/07/05 22:29 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん いつもありがとうございます。
誰かウチの社長を隔離してほしいです。
今の食品業界は本当に厳しくなっていますので、対応を間違えれば即倒産してしまいますよね。
ウチみたいな零細企業は特にそうです。
その重要な対応を権限のない私1人に丸投げし、事が済んでから
「お前の対応は間違っている!」とか言いたい事を言う社長の神経が理解できません。
いったい誰の会社なのでしょうかね。

URL | K #-
2015/07/05 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

