スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供が熱を出した  

今週も1週間が始まってしまいました。

仕事で今週中に何とか解決しなければいけない事もあり、とても気が重いのですが
もう開き直るしかないですよね。
逃げる事も隠れる事も出来ませんから。



妻とは一応仲直り出来ました。
どちらかが謝ったわけでも無いのですが、普通に会話も出来るようになりました。
一安心です。
時間が解決してくれた感じです。


その矢先ですが
昨日、朝から子供に元気がありませんでした。
何だか大人しいなぁ、と思っていたら、しばらくしてグズり始めました。
おでこに手を当ててみたら熱かったので体温を測ると39.5度。
「!?」

これは大変だと思いスマホで調べたら
食欲があれば2~3日様子を見ても大丈夫と書いてありました。

確かに食欲はあり、離乳食はよく食べます。

それで少し様子を見る事にしました。
子供が熱を出したのは初めてなので、戸惑ってしまいますね。

子供がそんな調子なので、妻は1人でいろいろと買い物に出かけ
私は子供と一緒に寝たり起きたりとダラダラ過ごしました。

子供に元気がないと静かですけれど
やはり寂しいですね。

妻は今朝になっても体温が下がらなければ病院に行くと言っていましたが
38.0度でした。

今日は病院に行ったのかな?
まだ元気はありませんでしたが、食欲はありました。

風邪でもひいたのでしょうか。
早く元気になってほしいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/29 Mon. 23:10 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 9

コメント

知恵熱かもしれませんね…
でも心配ですよね。
食欲があるのは幸いですね、早く元気になりますよう祈っております!
お大事に。

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/06/29 23:25 | edit

リンゴ病 ? はしか ? 夜中に子供連れて良く病院回りしましたよ・・・
お父さんガンバレ、小さいうちはすぐ熱出して、すぐ治るんですよね・・・
お大事に。

URL | あんぱん父さん #-
2015/06/30 08:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/30 19:46 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん コメントありがとうございます。
妻が昨日病院に連れていき、解熱剤と抗生物質を処方されたようです。
どうやら風邪みたいですね。
初めて子供が熱を出したので少々戸惑いました。
今朝はまだ少し熱はあるものの、元気そうだったので安心しました。
これから知恵熱も何度か出す事があるのでしょうね。
お心遣い感謝いたします。

URL | K #-
2015/06/30 21:49 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん コメントありがとうございます。
どうやら風邪みたいです。
子供は不思議と、休日や夜間に病気になると言いますよね。
私も今後、夜中に病院回りをする事があるのでしょうか・・・
お父さんはガンバります(笑)

URL | K #-
2015/06/30 21:53 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん コメントありがとうございます。
私もよくブログ読ませていただいています。

子供にとって初めての高熱だったので、妻は特に驚いていました。
「突発性発疹」も疑いました。
昨日の朝は少し熱が下がったのですが、昼にまた熱が上がったため
妻が行院へ連れて行きました。
どうやら風邪と診断されたみたいです。

子育ては大変ですよね。
特に母親は24時間年中無休なので、特に大変だと思います。
頭が下がる思いです。
私も出来る限り手助けをしていきたいと思っています。

URL | K #-
2015/06/30 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/01 09:14 | edit

こんにちは

赤ちゃんがちっちゃい時は、ほんとによく熱発とか、嘔吐とか、発疹とか、多いですよね、~。よく風邪もひくし・・・。子供に振り回されて疲労困憊になりますが、Kさんも奥様も体、大事にして乗り切ってくださいね

URL | 西城サラヨ #-
2015/07/01 11:38 | edit

Re: こんにちは

西城サラヨさん 暖かいコメントありがとうございます。
赤ちゃんの頃は発熱、嘔吐、発疹などよくあるのですね。
今回は初めて熱を出したので驚いてしまいました。
そのうち嘔吐、発疹も起こるのでしょうか・・・
その時は冷静に対処したいです。

URL | K #-
2015/07/01 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

