スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妻と喧嘩しました  

今週も残すところあと1日となりました。

今日はニュースで
2014年に「心の病」で労災認定された人が497人と、過去最高を記録したという記事を読みました。
今回はこの事についてブログに書こうかなと思っていました。

しかし今日は仕事で嫌な会議があり、大小トラブルも続出して
大慌ての1日だったので、仕事の事を書こうかなとも思いました。

でも結局、妻と喧嘩をした事を書こうと思います。
喧嘩の理由はとてもくだらない事です。

昨日の事です。
私が
「あぁ・・・眠い・・・」
と言ったら
「眠いのはわかったから2度と言わないで!」
と妻が突然怒り出しました。

「???」
私は訳がわかりませんでした。

たまたま機嫌が悪かったのでしょうか?
いや、その直前までは普通だったのです。

妻は非常に活動的で、じっとしていられないみたいです。
この部分は、私と正反対なのです。
キッチンで何か作っていたり、庭の手入れをしたり、猫の世話をしたり、1日に何度も子供と出かけたり・・・
いつも動き回っているので
疲れてダラダラしていた私が気に入らなかったのかもしれません。

とにかく突然怒られたので、私は黙ってしまいました。

すると妻に
「もっと普通にしてよ!」
とまた怒られました。

「普通にしてるけど」
と言い返すと
「いつもはもっといろいろ話をするでしょ!」
と言われたので
「突然起こられて、すぐに話なんてできるわけないだろう」
と言い返しました。

そしてまた私が黙っていると妻が
「何?私が悪いわけ?」と言ってきました。

もうホント訳がわからないし、イライラが募って来ました。

「もうこれからは眠いって言わないよ!」
と言い放ち、私は早々に自分のベッドの部屋へと行き眠ってしまいました。

これは私目線なので、妻はまた思う所があるのでしょうけれど
彼女の気持ちは、いまだに理解できません。

その後妻とは、今朝もほとんど口をきいていません。
喧嘩も現在進行中です。
1度喧嘩をしてしまうと仲直りのきっかけがつかめませんね。
困りました。

しかしホントくだらない喧嘩ですね。

仲直り出来るのだろうか・・・


私は自分で宣言してしまった以上、眠い時妻の前で
2度と「眠い」と言えなくなってしまいました。
どうしましょう。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/27 Sat. 01:31 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 4

コメント

アハハハハハァ~、それは奥様あの日前なんですよ、逆らってはいけません !
甘い物でも買ってきてご機嫌とって下さいな。

それに、ご家族守って下さってるのは奥様の、ご先祖ですよ。

URL | あんぱん父さん #-
2015/06/27 05:32 | edit

「ありがとう」「ごめんなさい」

1つお聞きしてもよろしいでしょうか?以前に説明されているかも知れないのですが、奥様は病状・状況をご存知なのでしょうか?
私は以前に何度か心の耳という電話相談を利用していてそこで妻に打ち明けた方が良いと勧められ打ち明けることになりました。
打ち明けられた妻は、別に驚いていないと言ってましたが、ホントはものすごくショックだったと思います。
私たち夫婦はもう結構冷え切った夫婦でした、一番の問題は「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない状態になってしまっていたのです。
ただ今回のことで私は「本当にすまない」と頭を下げました、妻は「一緒に頑張ろう」と言ってくれました、私は「本当にありがとう」と言いました。
今回のこの病気で私たちは「ありがとう」「ごめんなさい」が言えるようになったのです。
それから今までは妻の仕事は妻がやるべき、そう考えていましたが、私に時間があるならばやってあげても良いんじゃないか そう考えるようにもなり、ちょっとしたことですが代わりにやってあげたりも出来る様になりました。
うつだ何だって最低の状況にいる訳ですが、たった1つ良かったことは夫婦の絆が取り戻せつつあることです。
今日も妻に「どうもありがとう」と何回言えるか 楽しみです。

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/06/27 11:23 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん さん こんばんは。
突然妻の怒りのスイッチが入ってしまいました。

少し機嫌とってみようと思います。

URL | K #-
2015/06/27 22:02 | edit

Re: 「ありがとう」「ごめんなさい」

多摩八王子さん こんばんは。
妻にはまだ私の病状を話していません。
やはり心配をかけたくないとの思いが強いです。

普段は自分では仲の良い夫婦だと思っています。
「ありがとう」「ごめんなさい」もお互いよく言っていますよ。

家事もなるべく手伝うようにしていて
皿洗い、風呂掃除、子供のおむつ替えなどもいつもやっています。
あくまでも私目線ですが・・・

「ありがとう」と言う言葉は本当にいい言葉ですよね。
仲直りが出来たらたくさん使いたいと思います。

URL | K #-
2015/06/27 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

