スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月曜日から憂鬱な気持ちにさせないでほしい・・・  

今週も始まってしまいましたね。

今日は製造が始まった早々に、機械の調子が悪いから見てほしいと連絡がありました。
「ハア・・・」とため息をつきながら、いろいろと調整してみたのですが直りません。
何とか騙し騙し動かしました。

業者に連絡して対処法を聞こうとしたのですが
「確認して後で連絡します」と言われ、連絡がありませんでした。
明日連絡が来るのかな?


その後社長が来ました。
「何か変わった事はあるか?」と聞かれましたが、正直に報告すると煩いので
「何もありません」と報告しました。

最近はこの人に対する不満ばかりブログに書いてしまっているので
そんな自分が嫌になり、自己嫌悪しているのですが
書かずにはいられないのです。

なので今日も書きます。

今日は人件費が掛かり過ぎだと怒られました。

いや、実を言うと
以前、従業員が退職してから新しい人が入社するまで
2人でこなしていた仕事を1人でやっていたのです。

その後新人が入社して元の人数に戻ったのですが
その多忙な時期と比べているのです。

人数が増えたのだから人件費も当然増るのですが
「1人でもやれていたのなら1人に戻せ!」と言われました。

こういう時、雄弁な人だったら理論的にすらすらと反論できるのでしょうけど
私はあっけにとられて何も言えなくなってしまいます。

本気で言ってんの?
と呆れましたが、相手はもちろん本気なのですよね。

従業員にどう説明すればいいんでしょう・・・
反発どころの騒ぎではありませんよ。

嫌だなぁ、月曜からとっても憂鬱です。


その後、他の取引先から電話があったのですが
気分が悪く、出る箏が出来ませんでした。
再来週に私に会いに来る事になっているので、その日程の件だと思うのですが
申し訳ないです。

いや、本音を言うと面倒くさいので来てほしくないのです。


それと今日は心療内科の通院日だったのですが
相変わらず先生は優しかったです。

最近は薬も効いてきたのか
以前よりは楽になったと報告しました。

「あなたが明るくなれば、きっと相手も変わりますよ」と言っていただきました。
この先生と話をすると、何だか癒されます。
休日に家族で出かける事はいい事ですよと
おすすめスポットなんかも教えてもらいました。

言われた事を上手く受け流す事が大切らしいです。

受け流しても積まれた仕事はどうしようもないわけで
う~ん、どうしたものでしょうね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/22 Mon. 21:52 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 2

コメント

人件費・・・・・ ?
ばし お前が一番無駄なんだよぉ~ !

URL | あんぱん父さん #-
2015/06/22 22:28 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さ~ん。
その言葉、その言葉を待っていました!

しかも社長には子供が4人いるのですが
みんな定職についていないようなのです。
どうも社長から小遣いを貰っているようです。

みんなアラフォーですよ。
そんな奴のために私は身を粉にして働いていると思うと
情けなくなリます。

しかし自分の生活もかかっているので仕方ありませんが・・・

URL | K #-
2015/06/22 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

