  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電話恐怖症  

私は電話が大嫌いです。

なので自宅にも固定電話は引いてません。

まぁ経済的な理由もあるのですが、必要性も全く感じないからです。

今は皆携帯を当たり前のように持っていますが、この事も私の電話嫌いに拍車をかけています。

携帯電話って直通です。

毎日毎日、何回も何回も電話がかかってきます。

こっちの都合なんてお構い無しに。

もううんざりです。

着信音はいつもバイブにしています。

音を鳴らすとノイローゼになってしまいます。

バイブでもノイローゼになりますが…

工場から電話がかかってくると、何かトラブルがあったんじゃないかと不安になります。
業務や営業からだと、何かのクレームか生産数の変更があり、対応しなければならないのかと。
社長からだと、また怒られるんじゃないか。
工務からだと、点検などで工場のユーティリティが使えなくなり、生産体制を変えなければいけなくなるんじゃないか。

電話がかかってくるたびに鼓動が早くなり、胃が締め付けられ、頭の中の思考はぐるぐると悪いほうに向かって行きます。

震えて携帯をうまく取り出せない時もあります。

怖くて携帯に出られない時もあります。

自律神経がおかしくなっているのでしょうか…

携帯に出ないと当然怒られます。

出られない時は後でかけ直せと。

当たり前ですけど…

でも当たり前の事がどんどん出来なくなる自分がいるのです。

休日の日にも容赦なく電話がかかってきます。

トラブルであれば、直ぐに会社に向かわなければいけません。

そうじゃなくても「今日は休日なので」と言うと
「じゃあ明日会社に出たらやってくれ」と。

そうなると1日その事が頭から離れず、電話一本で休日が台無しになります。

精神的に全然休まりません。

いったいいつまでこんな思いをしなければいけないんでしょうかね。

私はこの先耐えていけるのでしょうか。

Posted on 2015/02/20 Fri. 12:49 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

