FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンタルが落ちています  

今週もあと1日です。

何とか明日乗り切りたいと思います。

しかしここ数日、私のメンタルは今までにないくらい落ち込んでいます。

ちょっとマズいです。



一昨日の神に祈った夜は、やはりほとんど眠れませんでした。

結果はギリギリセーフと言うかグレーと言うか・・・

もちろん製品に害があるわけでも無く、飲食しても全く問題はありません。
なので回収する必要はないし
クレームにもなるはずは無いのですが、それでも配でした。

案の定クレームにはならなかったのですが
私の精神にとっては非常に有害でした。

気力が一気に無くなりました。


そして昨夜はフラフラになるまで酒を飲んでしまい
今朝気が付いたらベッドの上でした。

妻が録画している「Dr.倫太郎」と「ようこそわが家へ」を見ていた記憶はあるのですが
その後の記憶が無くなりました。


そして今日も社長からガミガミ言われましたが
話が頭の中に入ってこない。

1日中、鈍い頭痛と動悸もしていました。

2日酔いなのか何なのか分かりませんが・・・

そして1人
7月で辞めたいと言われ、更に混乱しました。

もう考えがまとまらない。

求人の募集をして、面接をして、仕事を教えなければいけないという事はわかっていますが
それをやる気力が無い。

でもやらなければいけません。

何だかいつも仕事に追われてしまいます。

仕事を追うようにならないといけないのですけどね。

それも考え方一つなんでしょうけど。

土曜の夜には少しでも気持ちが上向いて来ればいいのですが・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/29 Fri. 22:58 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 2

コメント

何とかでしたね

お早うございます。
何とか一週間が終わりそうですね。

コメント返信読みました。会社の組織として体を成していません。そのしわ寄せが全て貴方の背中にのしかかっています。
ここは綺麗ごとでは解決しませんね。

社長とは、どこの会社の社長も同じことを言っているのです。違うのは表現する言葉を替えているだけです。それほど大した人物ではありません。何故なら、社長になってからも、それまでにも沢山の失敗を重ねてきたのですから。90%失敗しているのです。それを失敗として取り扱っていないか、又はブレーンが上手く隠してもみ消しているのです。

どの業界も会社方針は、QCDに関することです。品質安定と向上、低コスト、短納期対応でしょう。企業は常にこれを追及していくのが使命なのです。だからあの年間2兆円もの純利益を計上するトヨタでさえも、乾いたぞうきんをまだ改善する余地があるといって絞り出しているのです。
それで毎年数万件の改善提案があります。

但しこの改善提案を実行するためには、また、組織の目標を達成するためには与件が要ります。要するに条件です。

貴方が課題達成するための条件を明確に提示することが、仕事を円滑に遂行していくための絶対条件なんです。そんなことが分からない社長ではないと思います。明確に条件を整理し企画を作り提示することではないでしょうか。

これすらも理解できない会社であれば、腹くくって決心することも選択肢としてあります。仕事は失うことがあってもまた取り戻すことはできますが、健康はそうは簡単に手に入れることはできません。

失ってならないものは健康と家族です。
飲むのも良いですが、奥さんが心配するような飲み方だけは注意するべしです。

私はガンを罹患し、ウツと闘っていますが、当の本人はまだ楽な方です。
何とかしてあげていけど、大したことができないでいる家内が一番つらい思いをしているのですから。

できるだけ苦労は夫婦一緒にすることです。
奥さんと共働きもいいじゃありませんか。それで家庭が明るく心配事も少なくなるのであれば・・・。何もかも思い通りのものを手に入れ、満足できることなどありません。これは妥協することではありません、自分の立つ位置を十分に認識した生き方なのです。

背伸びしたり、引いたり、待機したりといろいろやらなければ、今の世の中で生きていくのは難しいです。

URL | バーディ3 #-
2015/05/30 06:16 | edit

Re: 何とかでしたね

バーディー3さん いつもありがとうございます。

ウチの会社は組織としての体を成していないと思います。
この状態でよく続いていると思うのですが、非常に歴史があり
今は規模を大幅に縮小しましたが、以前は地元でも有名な会社でした。
また、負債も多額なために銀行も存続させようとしてくれているみたいですが
今の組織のままでは自滅するのも時間の問題だと思います。

私の上司達も、クビになったりケンカして辞めたりと
みんないなくなってしまいました。

業務の引き継ぎなんてものもなく、社長からも
「お前流にやれ!」と言われ、分からないなりにも必死にやって来ました。
365日1日も休まず出勤した年もありました。
そしてその結果、今の状態になってしまいました。

今では簡単に会社を休む事も出来ません。
やむを得ず休む場合は従業員と周到に打ち合わせをして
あとは携帯で連絡を取りながらやってます。

このままでは健康も家族も失いそうです。

しかし今は会社を辞める決心もつかず
課題解決の提示も出来ずに苦しんでいます。

ホントに何とかしなければいけないのですが。

すみません
コメ返なのに私の愚痴になってしまいました。

子供がもう少し大きくなったら
妻に働いてもらうのもいいかもしれませんね。
明るい家庭のためには。

「背伸びしたり、引いたり、待機したり」
これらを上手く使わないと生きて行くのは難しいですよね。

URL | K #-
2015/05/31 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。