スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憂鬱な1週間の始まり  

今週も憂鬱な1週間が始まりました。

今朝は土曜日に製造した製品の結果が
不安で不安で仕方ありませんでしたが
再検査の結果、問題ありませんでした。

検査ミス?だったのか
たまたま?だったのかは分かりませんが
とりあえずホッとしました。

昨日は不安に押しつぶされて
よく眠れませんでした。

非常に苦しかったです。

夜中に何度も目が覚めてしまい
時間が止まってほしいと祈りながらも
すぐに夜明けがやってきてしまいました。

朝は目が覚めていたのですが
なかなか布団から出られませんでした。

こんな苦しい思いは
2度としたくないですね。

再検査の結果に
ホッとしたのも束の間
どうしてこんな事になったのかと
厳しく追及されました。

検査担当者や製造担当者に聞き取りを行っても
いつもと変わった事はなく通常通りで
原因はわからないとの事。

こういう困った時に相談できる人がいないというのは
非常に辛いです。



それと今日は保健所が
ウチの製品を取りに来る日でした。

放射性物質やら何やら検査するみたいで
定期的に取りに来ます。

いつものようウチの事務員が対応したのですが
社長が訳の分からない事を言い出しました。

社長から
「取りに来た保健所の人の名刺をもらったのか?」
と聞かれたので
「私は会っていないので名刺はもらっていません」
と答えました。

すると
「後で保健所の事務所に出向いて名刺をもらって来い」と言われました。
そうしないとおかしな事になると言い出しました。

意味が分かりません。

保健所の人もいつも通りに来て
ウチもいつもの事務員がいつも通りに対応したので
全く問題はないのですが。

仮に私が後日
保健所の事務所に出向いて
その人の名刺が欲しいと言ったら
向こうも、何事かと少なからず戸惑うと思うのですが。

社長の意図が理解できません。

そして変に思われるのは私ですよ。

突然意味不明な事を言い出すことは多々あるのですが
理解できないまま行動しなければならないというのは
苦痛以外何物でもありません。

まぁ無視しようかと思っていますが・・・

そして明日も
意味不明な社長による
吊し上げ会議があります。

憂鬱の日々はまだまだ続くのでしょうかね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/11 Mon. 21:50 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 4

コメント

再検査何も無くて良かったですね~
でも何が原因なんでしょうね?
みんな普通にやってるのに何故こうなるんでしょうね~?
そこが分かれば苦労しませんね^^;

何故、名刺なのかも不思議ですが・・・
無視しましょ!w

全部聞いてたら疲れちゃいますよ
意味不明な事は無視で行きましょw

だって倒れちゃいますよKさん!

URL | あきゅら #-
2015/05/12 16:19 | edit

Re: タイトルなし

いつも暖かいコメントありがとうございます。

意味不明な事は
出来るだけ無視した方がいいですよね。

そうしないと
身体がもちません。

しかし今日の吊し上げ会議では
無視出来ない事を要求され
更に憂鬱になってしまいました。

その事についてあまり考えたくなかったので
仕事をサボりながらスマホで1日中
あきゅらさんの過去のブログを読ませてもらっていました。

仕事を休職される前の辛い時期が
今の自分の姿と重なって
非常に共感しました。

仕事は辛いけど生活のために辞められないという
板挟みの状況で苦しんでいらした事が
ひしひしと伝わってきました。

今の私と全く同じです。

それにしても退職勧告や減給は
酷すぎますよね。

もし私が同じ事をされたら
間違いなく心が折れてしまい
再起不能になってしまうと思います。

私ももっと物事を気楽に考えられるようにならないと
精神的にマズいと思うのですが
難しいですね。

URL | K #-
2015/05/12 20:02 | edit

こんばんは。初めましてm(_ _)m

出来事云々よりもKさんの心身が気がかりで、コメント
させていただきます。

だいぶご無理をなさっているご様子に見受けられます。
Kさんの心身がとても気がかりです。

私は溜まったものが破裂してしまった一人です。
職も失い、もうすぐ障害者になるか否かというところまできて
しまいました。

物事を気楽に考えられるかどうかはもうこれ資質によるもの
だと思います。
何事も気楽に考えられる人間はそもそも"気楽に考えないとマズい"
という思考回路ではないのですから。

そうではないKさんは他に気をそらせるモノはありますか?
ご趣味とか打ち込める何か。
オンとオフの切り替えを何とかうまく使っていただきたいと思います。

心理学者ユングのいい言葉があります。
「人生は山登りに似ている。登ったからには下りなければならない。
登りっぱなしの事を遭難したという。」

オンとオフに通ずるものがあると思います。

どうかうまく乗り切っていただければと
陰ながら応援いたします。

長々と失礼いたしました。

URL | @wacky_k #-
2015/05/13 21:04 | edit

Re: タイトルなし

@wacky_kさん こんばんは。

このままではいけないと思うのですが
難しいです。

昔は趣味もたくさんあったのですが
今は無いですね。

ただ、最近は現実逃避にと
小説をよく読んでいます。

何かしていないと
破裂してしまいそうなので。

あとは子供の笑顔が
唯一心の支えになっています。

それで何とかやっています。

ユングの
「人生は山登りに似ている・・・」
いい言葉ですよね。

ご自身も苦悩している中
暖かい言葉をかけてくださり
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/05/13 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

