スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SNSの疎外感  

今週も切り抜けることが出来ました。

仕事中はずっと
「もう嫌だ」
「辞めたい」
とブツブツ言いながらも
何とか続いております。

土曜の夜になると
明日は休みだというホッとした気持ちと同時に
1週間の疲労感でくたくたになります。

そして来週から始まる仕事に対しての
不安や憂鬱もあります。

こちらの方は日曜の午後から
どんどん強くなっていきますが・・・



それにしてもGWは何処かへ出かける人が多いのでしょうね。

先日私のスマホに
友人がTwitterを始めましたとの通知がありました。

スマホに電話番号が登録されていると
自動的に通知が来るのでしょうか?

私は一応TwitterやらFacebookやらLINEなど
一通りのSNSのアカウントは登録しています。

初めてスマホを買ったときに
登録だけはしたのですが
一切使用していません。

友人のSNSを見ると
非常に充実した日々を送っているのだと思えて
つい自分と比較してしまいます。

同じ時間、同じ空の下
私が胃を締め付けられる思いで仕事をしている間に
友人は旅行に行ったり
美味しいものを食べに行ったりしているわけでして。

このGW中にもきっと
みんな楽しそうな記事をアップするのでしょうね。

何だか疎外された感じがして
虚しくなってしまいます。

もちろん友人もいろいろと悩みは抱えていると思うので
私の勝手な被害妄想ですが。

Twitterを始めた友人の記事も
少し見てみたのですが
私にはさっぱり訳の分からない話題について
盛り上がっていました。

最近流行っている話題なのでしょうか?

ここでも時代の波に取り残された気分になってしまいます。

しかも始めたばかりで
フォロワー数が50人を超えている事も
驚きました。

そういうものなのでしょうか。

良く分かりませんが。


そんな訳で私は電話と同ように
SNSも嫌いなのですが
唯一ブログだけは心の中の愚痴を言える場所として
活用しています。

それにしても
もっと明るく前向きな記事が書けるように
なりたいものです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/02 Sat. 20:35 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

