スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWですね  

世間はGWですね。

最近は天気もいいので
連休中も行楽日和になるのでしょうか。

こういう時に何処かへ行って
家族サービスが出来ればいいのですが
私はずっと仕事です。

休みは日曜日だけです。

そもそも連休なんて
身内に何かあった時くらいしか取れません。

いつも思うのですが
こういった大型連休の時に
仕事をしながら
晴れた空を見上げると
何だか切なくなりますね。

周りは休みなのに
自分は何で働かなければいけないのかと。

今はまだいいかもしれませんが
子供がもう少し大きくなった時に
何処にも連れて行ってあげられないのは
辛いですね。


仕事の方はGW中
態度も声もデカい技術顧問が休みなので
2人の老害の内1人がいないというのは
少し気持ちが楽です。

それでもトラブルに怯え
電話に怯え
社長に怯えて日中過ごさなければ
いけない事に変わりはありませんが。


今日は寝る前に
胃が痛くなりました。

前回病院で妻が貰った胃薬を飲みました。

今は大分落ち着いて来ました。


あと1日仕事に行けば
日曜日は休みなので
何とか耐えて行きたいと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2015/05/02 Sat. 01:05 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 2

コメント

技術顧問はGW休みなのにKさんは日曜日だけって会社内でも休みの格差があるんでしょうか?
今回のGWは長期連休の形じゃないでしたっけ?残念ですね
確かに子供達がそれなりに大きくなって来ると色々言われちゃいますね〜
若い頃は仕事なんか関係ね〜やって有給使って長期連休取ってましたが年齢を重ねるにつれ出来なくなりました
仕事を取ってしまうんですよね〜(^_^;)
もうすぐ日曜日です
頑張って下さい。

URL | あきゅら #-
2015/05/02 05:07 | edit

Re: タイトルなし

いつも励ましていただいて
ありがとうございます。
今週も何とか頑張ることが出来ました。

有休って実際にはなかなか使えないですね。

休むなら会社が困らないようにしてから休めと
よく言われるのですが
そんな事は不可能です。

職場にはギリギリの人数しかいないので
1人休むとフォローが非常に大変です。

それでも若い部下は休みますけどね。

私も出産のときや
妻が手術をしたときには休んだのですが
次の日出勤すると
前日の製品は全て作り直しという
とんでもない思いをしたことがあります。

子供が生まれた喜びなど
どこかにすっ飛んでしまいました。

今回も一部不良品が出て
酷く怒られましたが。

そんな事があるので
よけいに休めなくなってしまいます。

URL | K #-
2015/05/02 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

