スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妻の体調不良  

今日は会社を休みました。

早朝から妻が
酷い吐き気と胃痛で
動けないと言ってきました。

ずっとうずくまっていて
非常に辛そうでした。

夜中から症状は酷くなり
ほとんど眠れなかったらしいです。

私も今朝は早く起きて
慣れない家事をして
子供の面倒を見ながら
様子を見ていたのですが
回復する気配さえありませんでした。

1人で病院へ行くことも
出来そうにないので
社長に連絡して
休みを取りました。

会社の人達にも連絡して
仕事の段取りを指示し
何かあったら私に連絡を入れるように伝えました。

その後病院へ行って診察してもらいましたが
原因はよくわかりませんでした。

何かウイルスの可能性があるかもしれない
とのことでしたが
やはりよくわかりません。

薬を貰って家に帰って来てから
妻はずっと寝てました。

その間私が子供の面倒を
見ていましたが
やはり大変ですね。

でも思いました。

仕事をするよりずっといい。

とにかく精神的にはとても楽です。

時々会社から電話があり
その度にハラハラドキドキしていましたが
電話が終わって子供と触れ合っていると
気持ちが落ち着いてきます。

私は外で働くより
家で子育てしている方が向いているのかな?

たまにだから
そう思うのかもしれませんが。


夕方になると妻も
大分回復してきました。

さすがに明日も休む訳にはいかないので
少しホッとした気持ちと

会社に行きたくないという憂鬱な気持ちが
交錯しています。


あぁでもやっぱり行きたくない。

仕事も溜まってるんだろうなぁ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/27 Mon. 22:41 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 2

コメント

奥さん大変でしたね
この時期流行るノロとかもう一つ似た病気がありましたよね?それかなあ?

だいぶ回復されたようで良かったですね

社長が文句言って会社休めないのかと心配しました
休めて良かったです。
子守は大変ですけど家にいると落ち着きますよね

URL | あきゅら #-
2015/04/28 05:38 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん こんばんは。

昨日はちょっとビックリしたけど
妻はだいぶ回復したので
安心しました。

ウチの社長は
昨日は特に何も言わなかったのですが
今日会ったらグチグチ言って来ました。

カミサンが倒れた時は
どうすればいいか考えておけとか
誰かに面倒見てもらえとか。

私はこんな時でも
会社休んではいけないのでしょうかね。

URL | K #-
2015/04/28 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

