スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自死遺族のブログ  

先日取引先の営業の方と会いました。

私と会う前
ウチの技術顧問が頼んでいた品物に
ちょっとした手違いがり
コテンパンに怒られたそうです。

「もうお前の所には二度と頼まない!」
と言ったとか言わないとか。

この営業の方はとても感じのいい人なのですけど
この時はとても痛々しい顔をしていました。

私は
「あの人は難しい人なので、あまり気にしないでくださいね」
と慰めたつもりだったけれど
営業の方は苦笑いを浮かべるのが精いっぱいだったようです。

なんだか同情してしまいます。

たいした手違いではないのに
どうしてこうも怒るのでしょうか。

ウチの社長といい技術顧問といい
私には理解できません。

相手も人間で
心があるという事がわからないのでしょうか。




私は今
仕事で非常に辛い思いをして
過ごしています。

まだ死にたいとまでは思わないのですが

事故や病気など、何かのきっかけがあれば
死んじゃってもいいかな
と思う事があります。

しかしそんな時
自死遺族の方のブログを読むと
残された遺族の思いを
痛切に感じることが出来ます。

特に旦那さんがパワハラ等の被害で自殺してしまった場合
残された遺族の精神的、経済的不安は
計り知れないものがあると実感させられます。

勝手に自殺してしまった旦那さんへの憤り

防ぐことのできなかった自分への罪悪感

旦那さんを追い詰めた会社、上司への怒り

今後の生活への不安

もう二度と旦那さんに会うことが出来ない悲しみ

そのような思いを切実に感じることが出来て
涙が出ます。



私は妻と
老後は散歩や日向ぼっこや
時々は旅行でもしながら
のんびりしようと話をしています。

ブログの中でも
同じような約束をしていたのに…
という方もいます。


やはり自分は
妻と子供を残して逝けないなあと思いました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/16 Thu. 00:16 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 6

コメント

消えてしまいたいと思った事もありましたが
今はその気持ちは消えています。
また出て来るかもしれませんが
家族の事を考えると消える訳にはいきません

子供達ともっと楽しみたいですもん
老後ゆっくりとした生活が自分に出来る状況なのか
分かりませんが、夢は見ていたいです

URL | あきゅら #-
2015/04/16 17:02 | edit

こんにちは。
私も消えてしまいたい気持ちと戦っていますが
子供達を残しては逝けないなぁとすぐに冷静になる自分もいます。

URL | locolulu #-
2015/04/16 17:39 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん こんばんは。
辛い時はいろいろと考えてしまいます。

しかし、やはり妻子を残して
消えるわけにはいきませんね。

生きていれば
この先いいことがあるかもしれませんし。

辛い事の方が圧倒的に多いのでしょうけど…

夢だけは見ていたいですね。

URL | K #-
2015/04/16 20:47 | edit

Re: タイトルなし

locoluluさん こんばんは。

冷静になると
子供を残して逝けないですね。

いくら辛くても
冷静さだけは失いたくないですね。

冷静になれない精神状態になると
さすがにヤバいですからね。

URL | K #-
2015/04/16 21:52 | edit

こんばんは。
みなさんと同じですね。
逝けば楽になれるとおもっちゃうのですが
愛する嫁さんと子供を残しては逝けません。
仕事が全てではないですから、仕事で死ぬなんて
ばからしい・・・。と、正常な精神状態を保って
生きていたいです。

URL | ネモ #cyKGIGgk
2015/04/17 23:50 | edit

Re: タイトルなし

ネモさん こんばんは。

辛い時はよからぬ事を考えてしまいます。

皆さん一緒なんですね。

正常な精神状態の時は
愛する嫁さんと子供を残して
逝けないと
冷静になれるのですが…

辛い時は
スマホの子供の写真を見て
必死に冷静になろうと
努力しています。

おっしゃる通り
いつまでも
正常な精神状態を保って
生きていきたいです。

URL | K #-
2015/04/18 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

