スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良くも悪くも 1+1≦2  

1+1≦2

この図式が成り立つという事は良く聞きます。

1人1人が力を会わせれば
その力は2倍にも3倍にもなります。

1人では乗り越えられない困難な事にも
2人で力を会わせれば乗り越える事が出来る。

この力が良い方向に向かえば
これほど素晴らしい事はありません。

しかし得てして
この力が逆の方向に向かってしまう事も多々あります。

例えばいじめ等でも
1人より2人3人と集まってしまうと
どんどんエスカレートしてしまいます。

それで最悪の結果になってしまう
なんて事もあるわけでして。

それは子供の世界だけではなく
大人でも例外ではありません。

理不尽なパワハラ上司なんて
1人でもキツいのに
2人になると2倍も3倍も更にキツい。

しかも普段は
お互いの陰口を言っているのに
標的を見つけると
信じられないような
チームワークを発揮します。

まさに神業です。

そして、こんな輩達でも
子供のいじめ問題に関しては

どうにかして助けてあげられなかったのか

加害者は何を考えているのか

加害者の親はどんな教育をしているのかなど

まともな思考を持っていたりします。

中には
いじめられる側に問題があるとか

やり返さなければダメだ

なんて言う奴もいますけどね。

しかし自分が、子供のいじめの
加害者と同じ事をしていると
気付く者は誰1人としていません。

悪者を非難しながら
自分も全く同じ事をしているわけです。

しかも自覚していないのだから
非常に始末が悪いです。

それで相手が潰れたら

いじめられる側に問題があるとか

やり返さなければダメだ

なんて言い出すのでしょうか。


私は良くも悪くも

1+1≦2

この図式が成り立つ事を
身を持って体験しています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/11 Sat. 02:21 [edit]

category: 私の思想

tb: --   cm: 4

コメント

パワハラは訴えるしかないですかね〜
辞める覚悟で

お前はおかしいんだってことを最後に分からせてやりたくなりますね
現実は‥

この被害に合うとストレス半端ないでしょうね〜

体壊さないで下さいね

URL | あきゅら #-
2015/04/11 06:16 | edit

はじめまして

はじめまして

いつも拝見させていただいております。

1+1≦2

確かにその通りのような気がします。
特に悪い方向には、その法則は濃厚に働くような気がします。

どの世代でもそれは存在し、年齢が重なるほどより巧妙になる気がします。

私も、ハメられて仕事を退職に追い込まれました。
退職時、内部告発をしましたが、効果はあったのか疑問です。

この被害は被害者にしかわからないと思います。

痛みがひしひしと伝わりました。

URL | るりおかか #-
2015/04/11 11:08 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん こんばんは。

かつて私の上司や先輩方の中には
社長のパワハラに
苦しんでいる人はいたのですが

彼らの愚痴を聞きながら
大変だなあ

と思いながらも
どこか他人事のように感じていました。

そんな人たちが
1人、また1人と退職していき
いつのまにか自分が標的になってしまいました。

先輩たちの抱えていたストレスを
今、身をもって体験していますが
こんなに辛いものだとは
思いませんでした。

会社を辞めれば楽になるのでしょうけど
その後の事を考えてしまうと…

いつも暖かいコメント
とてもうれしいです。

今はブログだけが心の支えになっています。

URL | K #-
2015/04/11 19:30 | edit

Re: はじめまして

るりおかかさん はじめまして。

私もるりおかかさんのブログを
いつも拝見させていただいています。

退職時に内部告発されたのですか。

それは膨大な勇気とエネルギーが
必要だったのではないでしょうか。

それと同時に
るりおかかさんをそこまで掻き立てる
よほど酷い仕打ちを受けたのだろうと思います。

そんな奴は許せませんね。

内部告発
とても尊敬いたします。

被害者の本当の痛みは
やはり同じ被害者にしかわからない。
おっしゃる通りだと思います。

私の妻も両親に
酷い仕打ちを受けてきたらしく
るりおかかさんのブログを読むと
他人事とは思えないのですよね。

また私も猫を飼っています。

やはり癒されますね。

これからも宜しくお願いします。






> はじめまして
>
> いつも拝見させていただいております。
>
> 1+1≦2
>
> 確かにその通りのような気がします。
> 特に悪い方向には、その法則は濃厚に働くような気がします。
>
> どの世代でもそれは存在し、年齢が重なるほどより巧妙になる気がします。
>
> 私も、ハメられて仕事を退職に追い込まれました。
> 退職時、内部告発をしましたが、効果はあったのか疑問です。
>
> この被害は被害者にしかわからないと思います。
>
> 痛みがひしひしと伝わりました。

URL | K #-
2015/04/11 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

