  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妻の父親  

今日妻の父親から電話があったそうです。

子供の日のお祝いに兜を買ったから
持って行くとのこと。

いつ持って行ったらいいか話していたところで
妻に来客があり、電話を切ったらしいです。

妻は自分の父親と
うまくいっていません。

出来ることなら絶縁したいと言っています。

妻の父親はものすごい亭主関白で
幼少期の頃から非常に苦労してきたらしく
私もよく、その苦労話しを聞かされます。

それに何か物を貰ったら
お返しにもうるさい人なので
その事にも気を使わなければいけないからイヤだと。

自分の父親の事を考えると
拒絶反応から体が震えてしまうらしいです。

妻が結婚式も披露宴もしなくていいと言った背景には
お金や時間がなかったという事もありますが
この父親の事もあったみたいです。

なので私は義父とは
結婚の挨拶と
両家の顔合わせの時の2回しか会っていません。


妻が来客後、何度も何度も電話が掛かってきたが
全部無視していたらしいのです。

そうしたら直接家まで来てしまいました。

インターホンが鳴っても
最初は居留守をしていたのですが
外で大声で妻の名前を呼び始め
さすがに近所迷惑なので玄関を開けました。

「兜を買ってきたから家に上げろ」
と言って来たので

妻は
「お願いですから帰って下さい」
と何度も頼み込んだそうです。

当然父親は
「せっかく買ってきてやったのに家にも上げないのか!」
「何で電話に出ないんだ!」
と怒ったそうです。

妻は
買ってくれなんて一言も言ってないと
思いながらも
「お願いですから帰って下さい」と
もう最後は泣いていたそうです。

父親は
「もう二度と来ない!」
と怒って兜を置いて帰って行ったそうです。


私としては義父に対し
特に好きとか嫌いとかはなく
あまりよく知らないので
何の感情もありません。

義父は長年
国家公務員として働いていました。

もう定年退職しているのですが
退職金が数千万と出たらしく
周囲に自慢していたらしいです。

今後一生お金には困らないでしょう。

仕事面で言ったら
こう言う言い方は好きではないですが
いわゆる勝ち組と言えるかもしれません。

しかし義父は
義母とも非常に仲が悪く
いつもケンカをしているらしいです。

義母も妻に時々
愚痴の電話を掛けてくるそうです。

それに自分の子供からは
こんなに嫌われています。

今まで義父は
仕事一筋で頑張って来たのでしょうけどね。

私には義父の人生を否定するつもりも無いし
そんな権利ももちろんありませんが
これで幸せなのだろうか。

と、つい思ってしまいます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/10 Fri. 00:39 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

