スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お局さんありがとう  

今日も何とか生きてこの時間を迎えることが出来ました。

辛いことが頻繁に起こると、ブログの更新も頻繁になってしまうのですが、
今は少し気分が落ち着いています。

と言うのもうるさい老害(社長)が、今日明日不在らしいので
叩かれ会議はひとまず休止です。

明後日からは恐怖ですが…


今日の夕方に、本社のお局さんと電話で話をしました。

工場と本社は離れた場所にあり、最初は業務連絡だったのですが
だんだんと社長への愚痴になり
つい長電話をしてしまいました。

その電話で、やはりウチの社長は昔から理不尽だったらしく
私が入社する前から、何人もの人間を潰してきたらしいです。

当時の工場長やら部長やらを次々に潰し、
開いたポストに昇進した人をまた潰す。

そんな事を繰り返し行ってきたらしいです。

だから人材が育ってこないのだと。

潰しのやり方も
1人の人に次から次へと難解な業務を集中させ、出来ないと激怒し、罵倒すると言っていました。

私の今の状況と全く一緒です。

今の社長は一族経営の3代目なのですが
お局曰く
「生まれた時から社長なんだから、人の気持ちなんてわからないんだよ」
とのことです。

その言葉にとても救われた気持ちになりました。

このお局さんは、密かに私の事も心配してくれているみたいです。

ありがたいです。


本社の方も、やはりこの社長には手を焼いているみたいで
昨日と今日で言う事が180度変わるし、
肝心な事は言わないし、
大変みたいです。

工場と一緒ですね。

以前の話ですが、何かの支払いの不手際があり、取引を打ち切られたこともあるそうです。

それこそ責任問題だと思いますが、
本人は何のお咎めもなく、みんなへの説明もありません。

突然取引が打ち切られれば、
会社中が混乱しますよ。

この4月から原材料も相次いで値上げするため、
製品の卸値も値上げしなければとても吸収できないらしいです。

生産者であると同時に消費者でもある私は、
とても複雑な気分ですが…

しかしこの値上げに関しても、
すると言いながらも、はっきりしておらず
やはり本社は混乱しているみたいです。

いや、もう明日から4月ですけど…


そんな事を延々と話しているうちに、
ほんの少しだけですが、気分が晴れたような気がします。

お局さんに感謝です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/31 Tue. 22:55 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

