スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辛い始まり  

今週も始まりました。

気温も暖かくなり、朝晩も過ごしやすくなって来ました。

通勤途中にある桜の木も咲いてきて、春を感じますね。


しかし、私の心は大寒波が吹き荒れており、
今にも吹き飛ばされそうな勢いです。

週明け早々、木端微塵に打ちのめされました。

もう酷いもんです。

会議とか打ち合わせなんて言う名目は建前であって、
堂々とパワハラ、いじめを行うための詭弁としか思えません。

相変わらず
「管理がなってない」
「皆とコミュニケーションが取れていない」
「報連相が足りない」…

とまあ、こんな事を永遠と叱責されます。

「もっと現場にいて、みんなの作業を手伝いながらコミュニケーションを取れ!」
「現場なんか行かずにもっと事務所にいて、試料を作成しろ!」

こんな事を言われるので、
もうどうすればいいか分かりませんよ。

作成した資料にしても、
作れと言われたので作ったのですが、
「こんなのじゃあダメだ」
ここをこうしろ、あそこをああしろと…

これはいつもの事なのですが、
苦労して作成したのに
「この資料に何の意味があるの?」
と言われたりします。

あんたが作れって言ったんだろうが!!


コミュニケーションにしても
皆と冗談を言ったり、世間話をしたりして
コミュニケーションを取れって言われても、
人見知りの強い私には不可能です。

体調のいい時に
「何か困っていることはありませんか?」
と声をかけるのが精いっぱいです。

報連相にしても、はっきり言って連絡しずらいのですよ。

1つの事項を報告すると、100万倍の叱責となって返って来るのですからね。

報連相が出来ないのは、私よりも
あんたの態度に原因があるのですがね。

その辺を分かってもらいたいものですが、
本人はもちろん自覚していません。

しかもウチは、こんな事をトップ(社長)が言っているのですから、
ブレーキをかける事の出来る人なんていないわけで、

反抗→即クビ
となってしまうので、どうしようもありません。

過去に、それで何人もの優秀な人たちが会社を去っています。

私の上司もみんなそうです。

私が名ばかり管理職をやっているのも、能力があるからではなく、
上司がみんな辞めてしまって、他に人がいないからです。

辞めるときは喧嘩別れなので、業務や技術の引き継ぎなんてあるはずもなく、
何もわからないまま、辞めた上司の仕事を押し付けられます。

そんなの私にできるはずありません。


今週末に、他の従業員から私の事について
1人1人意見を聞くそうです。

建前上は今後の事についてらしいですが…

もう何なんでしょう。

クビにしたいのなら早くしてほしいです。


「もう子供じゃないんだから」
とも言われました。

気に入らない人がいると
「あいつとは口も利きたくねえ!」
なんて言っている奴と
どっちが子供なのでしょうか。

遣る瀬無いやら情けないやら

涙が出ます…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/30 Mon. 21:50 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 7

コメント

本当に酷いですね。
部下をたたくのが仕事だと思っているとしか…
どこか労働か人権関係の相談窓口みたいなところで相談してみるのも有りだと思いますが、パワハラって対応が難しそうですよね

URL | タキガワ #-
2015/03/30 22:29 | edit

タキガワさん こんばんは。

私もそういった機関に相談しようと思ったこともあるのですが、
そうすると今の会社にいられなくなるとの話も聞くんですよね。

真偽のほどは分かりませんけど…

家のローンも抱え、生活の事もあるし
そう考えると躊躇ってしまいます。

今のところ私にできることは
ブログに愚痴ることしか出来ません。

何か打開策があればいいのですが…

URL | K #-
2015/03/30 23:57 | edit

偉いですね強い人です。
自分には真似出来ないで、キレると思います。
理不尽な要求や言葉の数々理解出来ないですね〜
よく耐えてらっしゃる
自分ならとっくに壊れてると思います。
おいらが弱過ぎるのかなあ?
頑張ってくださいとしかいえません(^_^;)

URL | あきゅら #-
2015/03/31 07:04 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん こんばんは。
いつも励ましてくれてうれしいです。

私ももういっぱいいっぱいで、今日は仕事の合間に
こっそり転職サイト巡りをしていました。

しかし自分にできそうな仕事って
やはり無いですね。
痛感しました。

他のサイトを見ても
なかなか仕事が決まらないとか、収入が無くて生活できないとか、
決まったけど失敗したなんていう人が実に多いです。

続けても地獄、辞めても地獄なのでしょうか。

この先どうやって生きていったらいいのでしょうね。

URL | K #-
2015/03/31 20:36 | edit

Kさんこんばんは!
あさひなです。

辛いですね(>_<)
Kさんご自身が壊れてしまわないか心配です(>_<)

私のところでも良いのでどんどん愚痴ってください!これ以上ためちゃうと良くないです(/ _ ; )

URL | あさひな #-
2015/03/31 21:48 | edit

Re: タイトルなし

あさひなさん こんばんは。
暖かいコメントとても嬉しいです。

その言葉に甘えて
これからもどんどん愚痴ってしまうと思います。

私も子供のころ、両親は共働きだったため
お婆ちゃん子でした。
7年前に祖母が亡くなった時の喪失感は
今でも鮮明に覚えています。

しかも亡くなる時、私は仕事で
駆けつけることが出来なかったため
今だにそれが心残りです。

すいません、また自分の事ばかり書いてしまいました。

これからも宜しくお願いします。

URL | K #-
2015/03/31 23:57 | edit

そうだったのですね。
実は私も祖母の死に間に合わなかったんです。最後にわたしの名前を言いながら逝ったと聞くと余計悔しくて、悲しくて。

一つ先の記事拝見しました。
本社の方が理解ある方のようで、少し安心しました。何かしらの措置が本社からあると良いですね…

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

URL | あさひな #-
2015/04/01 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

