スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末でも気分が晴れない  

今週も何とか生き抜くことが出来ました。

明日は1日休めるので、普段であれば今が一番至福の時なのですが、
気分は全く晴れません。

つい来週からの事を考えてしまうのですよね。

今は1人でヤケ酒を飲んでいます。


それにしても今週は叩かれまくり週間で、非常に苦しかったです。

今日も叩かれました。

ホントどうすりゃいいんだ…

叩かれれば叩かれるほど、思考回路は停止し、何も出来なくなってしまいます。


来週から新年度が始まります。

新年度から、また新たな仕事が増え、重圧な責任を押し付けられます。

出来ない自分も情けないですが

「出来ません!」
と、ハッキリ言えない自分も情けないです…

とにかく感覚がマヒしているようで、
自分が怒られているのに、何だか他人事のような感覚になってしまうのです。

仕事や責任を押し付けられても、自分の事ではないような感じになります。

集中砲火の中
「はい…はい…」
と返事をしながら、急に意見を求められると
頭が真っ白になってしまって何も言えなくなります。

私が沈黙してしまうと、また集中砲火が始まります。

そして気が付くと仕事が増え、責任が増え、私の信用は減っていきます。

来週も叩かれ会議が控えています。

あぁ嫌だ。


私は日々
「何があっても命までは取られない」
と自分に言い聞かせているのですが、それも何だか怪しい響きになってってきましたね。

先日ラジオで言ってましたけど、
私の地域の自殺者は年間200人だそうです。

彼らは最終的に自らの手によって命を絶ってはいるけれど、その原因は環境であったり他者であったりと、外的要因なわけで、
そうなると自殺というよりむしろ他殺と言えるのではないでしょうか。

何か罪を犯し、良心の呵責に苛まれて…
と言うのなら、自殺と言って処理するのはわかりますが、
実際の自殺者の中に、こういった人は何人いるのでしょうね。

そう考えると、大部分の人は他殺ではないでしょうか。

これはもう事件ですよ。


自分もよからぬ方へと考えがいってしまいそうですが、まだ実行できそうにはありません。

怖いので。

妻子もいますし。


しかし、もしも自分が結婚していなくて、子供もいなかったら
即会社辞めて、こんなに苦しまなくても済むのになぁ
なんていう思いもあったり、

いやいや、今の自分は妻子に支えられているんだ
という思いもあったり、

う~ん、考えがまとまらない。
何が言いたいのか自分でも分からなくなってきました。


とにかく、今週は非常に辛かったし、
来週も辛いのが目に見えていますので、時間が過ぎるのが恐怖なのです。

来週なんて来なければいいのに。

誰かウチの会社にミサイルでも撃ち込んでくれないかなぁ。

こんな日は、お仲間のブログ巡りをして
癒されたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 8

コメント

はじめまして。
わかります。
私も月曜が嫌でしょうがないです。
ドクターストップはかかってますが生活を考えると休むわけにはなかなかいかないし、休んだ後の仕事が消えそうという別の心配事で頭がいっぱいに><
ただ、消えることができればどれだけ楽かな?なぁんて。
状況や立場は全然違いますけど共感したのでコメ残してみました><

URL | ゆめじ #yUrep2f2
2015/03/29 02:57 | edit

ゆめじさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはり月曜日って嫌ですよね。
私も嫌で嫌で、日曜日の夜は発狂してしまいそうです。
今日もまだ眠れません。
同じ心境の仲間たちって、結構いるのでしょうね。

ゆめじさんはドクターストップが掛かっているのですか?
だとしたら、とても苦しんでいらっしゃるのではないでしょうか。

お互い無理はしないようにしましょう…

と言っても無理をしないと生きていけないのですから、ホント辛いですね。

URL | K #-
2015/03/29 03:57 | edit

もしも自分が結婚していなくて、子供もいなかったら
自分も考えますね~
一人だったらもっと自由に生きられるんじゃないかって

でも現実は家族がいるんですよね
家族の為にも頑張らないと!って考えてしまいますよね~

そこが辛い所でもあり、救いになる事でもあるんですよね

URL | あきゅら #-
2015/03/29 16:24 | edit

あきゅらさん こんばんは。
非常に憂鬱な時間になってきました。

それにしても精神が弱って来ると、いろいろな事を考えてしまいますね。

今日は妻子と共に、平穏無事な1日を過ごす事が出来ました。
こんな日を過ごすと、やはり家族に支えられている部分が大きいのかな…
なんて思います。

はぁ…
明日からまた苦痛の日々が始まる…
生活するって辛いですね。

URL | K #-
2015/03/29 20:00 | edit

Kさん、こんばんは。

私は家族がいなかったら無理ですね。
自由を無くしているのは否定できませんが
支えてもらってるところが非常に大きいです。

仕事で辛いときは、トイレにこもって
子供の写真を見ています(笑)

URL | ネモ #cyKGIGgk
2015/03/29 21:39 | edit

ネモさん こんばんは。
今夜はいかがお過ごしでしょうか。
私は憂鬱な時間を過ごしています。

私も仕事中によくトイレにこもって、子供の写真を見ています。
一緒ですね。
叩かれ会議の前や、怒られた後など
しょっちゅうです。

だから何とか踏み止まれているのかもしれません。

そう考えると、やはり支えられている事の方が大きいですね。

明日からはトイレにこもる時間が増えそうですが…

URL | K #-
2015/03/29 23:25 | edit

お疲れ様です。
仕事は大丈夫ですか?
世の中には、傍にいる人を病気や死に追いやって平気な顔をしている人間が確実にいますよね。そんなのはもう人間と呼べないし、価値もないです。
そういう人に限って自分はまっとうだと信じ込んでいるから質が悪いです。心底この社会から消えてほしいです。
ほんとにミサイル撃ち込まれても文句言える立場じゃありませんね!

URL | タキガワ #-
2015/03/30 14:30 | edit

タキガワさん こんにちは。
今日も早速叩かれました。
性格を直せとまで言われ、罵倒されました。

ホントこの世から消えてほしいです。

このままでは私の方が消えてしまいそうですが…

週明け早々これなので、今週はもうすでにヤル気を無くしてしまいました。

明日も会議で叩かれるんだろうなぁ…
生きるって辛いですね。
つくづくそう思います。

URL | K #-
2015/03/30 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

