スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暖かくなると…  

今日は大きなトラブルもなく、静かな一日でした。

それに老害もいないのでホッとしています。

しかし週の後半にある
叩かれ会議の事を思うと
胃が締め付けられますが…

今回も耐え抜くことが出来るだろうか。



今日から4月ですね。

私にとっては死月ですが…

陽気も日中は大分暖かくなり、過ごしやすくなりました。


ですが
我々食品業界の人間にとっては、気温が上がるということが最も恐ろしい事なのです。

食中毒です。

食中毒は食品中の細菌が増殖して起こるのですが、
冬の間は寒いので増殖しません。

まぁ冬の場合はウイルスの方が心配ではありますが…

しかし気温が上がるとたちまち細菌は増殖し始めます。

もちろん出荷前に社内で検査するので、細菌のある製品が出荷される事はまずないのですが、

その社内検査で引っかかるのですよね、時々。

寒い時はそんな事ないのですが、気温が上がると急に。

そうなると社内は大騒ぎになります。

細菌汚染の原因究明と再発防止と作り直しの段取りを
短時間で同時にやらなければいけません。

それはもう壮絶です。

思えば去年の夏は散々な目に会い、

私のメンタルも一気に衰弱しました。

今日は大丈夫かな、明日は大丈夫かな
と毎日怯えていました。

今年はどうなるのだろう。

去年の悪夢が甦らない事を祈るばかりです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/01 Wed. 21:31 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

