スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体調のいい時間帯  

今日も何とか耐え忍ぶことが出来ました。

でもまだ月曜日。

先の事を考えると気絶しそうです。



私の場合、1日のうちで一番体調がいいのは18:00~20:00頃でしょうか。

もっとも休日の場合は、夕方からの憂鬱は酷いですが…

とにかく午前中は倦怠感が酷くて何もできません。

ただ職場に居るだけといったところです。

それに加えて、トラブルが起こらないか、叱責を受けないかと不安で仕方ありませんし、

煩わしい業務や人間から、1日どうやって逃げ回ろうかと考えていると胃も頭も痛くなります。

午後になると多少ではありますが、体調がよくなってきます。

少しは体も頭も動くようになってきて、溜まっている仕事を片付けないとヤバいなという思考にもなります。

夕方から徐々に体調も回復してきて、私の中では一番能率よく仕事ができるようになります。

だからと言ってヤル気が漲るなんて事はあるはずがなく、何とか仕事に取り掛かることが出来る程度ですが。

どうしても体と頭が動いてくれないんですよね。

このままだと私はどうなってしまうのでしょうか。



今日ベテランのパートさんに

「これ以上社長に何か言われたら会社を辞めさせて下さい」

と言われました。

このパートさんは非常に優秀な方で、パートでありながらとても重要な仕事をしてもらっています。

また専門的な仕事のため、単純に辞めたから次の人を入れればいいという訳にはいきません、

社長からの理不尽な叱責は、大部分を私で止めているのですが、稀にすり抜けて従業員に直接言ってしまう事があります。

社員であれパートであれ、そうなると大概皆辞めてしまいます。

私もそのパートさんの話を聞いて一生懸命宥め、その場は収まりましたが、たぶん次はダメでしょうね。


ああ、ブログに愚痴ばかり書いてしまいます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/23 Mon. 20:42 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 2

コメント

初コメント、失礼します。
ブログぐらい愚痴書いたっていいと思います。
自分のブログも愚痴多いです(笑)
はけ口は、どこかにないと苦しいと思いますよ。
お身体大事にしてくださいませ。

URL | ネモ #cyKGIGgk
2015/03/24 22:29 | edit

ネモさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

捌け口がブログしかないので、日頃の愚痴ばかり書いてしまうのですよね。
具体的過ぎて、身近な人に読まれたらマズイなと思うのですが…

最近よく寄らせてもらっているのですが、精神を病みながらも頑張っている方のブログを読むと、非常に共感できると共に、勝手ながら私自身も励まされています。

お互いこれ以上精神を病まないように気を付けて生きて行きたいですね。

これからもよろしくお願いします。

URL | K #-
2015/03/25 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。