スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワハラ断固反対  

大阪府教育長のパワハラが認定されて辞任したとのニュースがありました。

詳細はよくわかりませんが、とにかくパワハラという言葉に強い憤りを感じます。

委員会の途中で、被害にあった女性教育委員が泣き崩れて途中退室したとか。

彼女の今後が心配です。うまく立ち直ってくれればいいのですが。


まだまだパワハラに対する罪の意識の弱さ、自覚の無さというか多すぎると思います。

これによって人生が狂わされてしまうのですよ。


例えばセクハラの場合なんかは結構気を付けている人もいるのではないでしょうか。

場合によっては見るだけでもセクハラになるとか聞きますしね。

満員電車に乗る時だって、痴漢に間違われないように気を使います。


学校の職員なんかも、今は子供を叱れないらしいですね。

時々体罰が問題になることはありますがそれは例外であって、大多数の先生達は子供への叱り方に気を使っているのではないでしょうか。

それらは全て、自分が加害者になってしまわぬようにするためでしょう。

しかしパワハラを行う人はそんな事考えているのでしょうか。

自分が加害者になってしまうなんて思うんですかね。

「これ以上言うとパワハラになってしまう」

「これ以上仕事を押し付けると相手が潰れてしまう」

きっとこういった思考は持っていないのでしょうね。

ただ感情が赴くまま、責任を擦り付けるためだけに威圧的な態度で攻撃してくる。

「言いたい事があるんだったらはっきり言え!」
と言う奴もいます。

そんな奴には
「はっきり言ったらあんたは更に怒り出すだろ‼」
と言ってやりたいです。

そうなったらますます険悪な関係となり、連絡は取り難くなるし、その後の業務に支障は出るし、今後ますます言いがかりをつけてるでしょう。

それに対応するには莫大なエネルギーが必要になります。

こういう輩は先々のことが読めないのですかね。


私は学生の頃先生に
「お前は叱られて伸びるタイプだ」
と言われたことがあります。

勝手に決めるなよ‼

と思いました。

あんたは俺の何をわかってるんだ‼

その先生は、特に部活の時はいつも怒鳴っていました。

私は違う部だったのですが、体育館の皆の前で、一人の生徒を怒鳴りつけていることもしょっちゅうでした。

今だったら大問題でしょうね。

結局その部は全員ボイコットしてしまいましたが。


私はパワハラに対して、もっともっと厳しくしていかないといけないと思います。

駅での痴漢なんかは、
「この人痴漢です」
と捕まってしまうと、例え冤罪だとしても逃れることは非常に難しいようです。

パワハラもこのくらいにならないかなあ。

「今のパワハラですよね」
と言われると、冤罪でも逃げられないような。

毎日パワハラを受けている私は、パワハラ断固反対です。

スポンサーサイト

Posted on 2015/03/13 Fri. 22:04 [edit]

category: 私の思想

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

