スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事量が増えました  

早いもので4月も、もう半分が経過しました。

深夜もだいぶ気温が高くなってきて、作業もしやすくなりました。

朝日が出るのもだんだん早くなり、季節の移り変わりを実感します。



新年度になって、配達員の配送ルートを見直すことになったのですが
私の仕事量はますます増えてしまいました。

人件費をあまり増やしたくないみたいで、欠員を補充することはしないらしいです。

そのため今いる配達員に分担させようとするのですが
みんな仕事が増えるので
当然反発し、あまり分担させられないようです。

また、配達員の仕事量が増えれば、その分残業代も増えるのですが
それも会社は払いたくないみたいで
結局、残業代の無い私の仕事量がどんどん増やされてしまいました。

気が付けば全ての配達員の中で、私が一番長距離配送になってしまいました。

更に月末には、他の仕事も入って来るため
1日16時間くらいの労働が続きます。

そして月に1度くらいですが、1日20時間労働の日もあります。

寝不足できついんですよね。

今の仕事は運転なので、寝不足は危険なんです。



工場の方も忙しいらしく
本社事務員のパートさんが1人、工場を手伝う事になりました。

そのパートさんが
「自分が今やっている仕事はどうすればいいんですか?」
と社長に聞いたら
「Kにやらせるからいい」
と言ったそうです。

おいおいおいおいおい!
そんなに出来るか!

社長と打ち合わせをしたときに
「寝る時間がなくなりますよ」
と言ったら
「じゃあ日曜日に出勤してやれ!」
と言われました。

日曜日に出勤したら、休みが完全に無くなってしまいます。

以前、365日休まず出勤した事はあったのですが
今は子供もいるので、そんな事になったら妻に何て言われるかわかりません。

今でも子育てに協力してくれないと言われているので・・・

また後で打ち合わせをしようという事になったのですが
多分そんな打ち合わせは無く
期限ぎりぎりになって強制的に「やれ!」と言われるのでしょうね。

この社長と話をすると
相変わらず強烈なストレスを感じます。



私は連絡のやり取りに、前から会社の携帯を持たされていたのですが
他の人に渡すと言って
その携帯を取り上げられてしまいました。

経費節約のために
今度からは個人の携帯を使えという事なのです。

左遷された人間は
扱いも酷いですね。



先日社長の奥さんと話をする機会があったので
社長の事を愚痴ってしまいました。

奥さんは
「会社の事は良くわからないけど、私は社長とは気持ちを遮断している」
と言っていました。
家に帰ればずっと一緒なので
そうしないと持たないのだそうです。

私も社長の事を遮断できたらいいのですけど
雇われている以上難しいです。



熊本の地震も心配です。

夜起きて会社に行き、配送車のラジオで地震があった事を知りびっくりしました。

まだまだ余震が続いているみたいですね。

これ以上被害が出ないことを祈ります。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/17 Sun. 00:58 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 10

コメント

つらいですね。

Kさん、こんばんは。

1日20時間労働って、ホントなんですね!?。
これは労働基準局に相談した方が良いのでは思ってしまいます。
そうでなければ、Kさんの体がとても持たないと心配です。

せっかく煩い社長から離れられたのに、
こんなに沢山の仕事を押し付けられる理不尽さに怒りすら覚えます。
社長の奥さんに愚痴ってしまったのも仕方ないと思います。

お仕事のこともあり、なかなか難しいでしょうが
お体を一番にお大切にしてください
運転のご無事も、お祈りしています。

URL | marron #QLcMCXWw
2016/04/17 03:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/17 17:01 | edit

Re: つらいですね。

marronさん いつもありがとうございます。

何でも最後は私にさせればいいと思っているみたいで
困ってしまいます。
本当に相談してもいいレベルですよね。

前の部署と比べれば
夜眠れなくなるほどの辛さはなくなったのですが
睡眠不足での長時間運転は
事故に繋がりますからね。
これ以上酷くなるようだと
本気で相談を考えようかと思います。

心配していただいてありがとうございます。
とにかく運転には気を付けようと思います。

URL | K #-
2016/04/19 11:58 | edit

ん~労働基準監督署なり弁護士なりに相談すれば解決策は出てきそうですが。
そもそも現状労働状態が異常なわけであって、それを強制してる会社もアウト。
正直に会社名を挙げて相談すれば会社がごまかしていても調査が入る可能性は大きいです。
私なら個人的に叩き潰します(笑

転職というと不安があるのもわかりますけどね・・・
ただ、耐える必要性がどこにあるかわかりません。
そんな会社なら退職金も潰されそうですし。
私も半分在籍していた会社を潰しながら独立しましたので。

たぶん、会社名を公表したらあっという間に知れ渡るレベルでしょうね。
ネットは怖いですからね。

URL | ゆめじ #3eRlsquI
2016/04/26 21:10 | edit

こんにちは。

こんにちは。
仕事大変ですね。
うちの旦那もかなりハードなとこに勤めてましたけど
寝る時間も削らなきゃいけないなんて
酷いですよね。
どうか体調を崩されないでくださいね。

URL | ヒマワリ咲いた #-
2016/04/27 15:57 | edit

Re: タイトルなし

ゆめじさん コメントありがとうございます。
確かに現状の労働状態は異常です。
労働基準監督署に相談すれば会社を叩くことは出来ると思います。

ゆめじさんは前の会社を潰して独立したんですね。
凄いと思います。

ネットで会社名を公表したら関係各社にも知れ渡り
その後の取引にも影響が出そうですね。

URL | K #-
2016/05/14 22:31 | edit

Re: こんにちは。

ヒマワリ咲いたさん お気遣いありがとうございます。
旦那さんも苦労されていたのですね。
お気持ちとても良くわかります。
お互いに体調には気を付けましょうね。
ありがとうございます。

URL | K #-
2016/05/14 22:36 | edit

初めまして

中度のブラック企業に勤務する33歳男です。生後6ヶ月になる双子持ちです。メンタルが弱り、助けを求めて同胞を探していたところ、Kさんブログに出会いました。
ブログ開始から最新まで全ての記事を読ませて頂きました。壮絶な毎日の連続に同情はもちろん、怒りや恐怖も感じました。うちの社長に重なる部分があり、自分の感情を代弁して頂いているようでした。
私の会社も田舎の零細企業で、完全なるトップダウンです。私はただの平社員ですが、社長と強制的にコンタクトすることが多く、仕事が円滑に進まず毎日息苦しいです。仕事をしている感覚はなく、ただ社長の気分に合わせて動く自由のない奴隷のようです。自由な発言さえ許されないのです。
家庭の状況も考えるとお互い辛いですね…
最近記事の更新がないようですが、楽しみにしてますね!またお邪魔します。

URL | wan56 #-
2016/05/18 15:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/22 20:46 | edit

Re: 初めまして

wan56さん コメントありがとうございます。
お気持ち痛いほど良くわかります。
零細のトップダウンで、理不尽な社長と強制的にコンタクトする日々。
さぞお辛いでしょうね。
しかも家庭の状況を考えると簡単には転職できませんからね。
私も全く同じ状況です。
本当に他人事とは思えません。
せめてブログだけでも辛い気持ちを吐露してください。
どうかお身体には気を付けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

URL | K #-
2016/05/29 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

