スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと慣れてきました  

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました。

皆さまには心配をかけてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

何とか元気でやっています。


4日間で120ヵ所を覚えるなど
やはり無理があり
最初は非常にキツかったです。

渡された顧客リストも
住所が間違えている場所や、わからない場所があり
地図もあてになりませんでした。

こんな杜撰な管理でいいのでしょうかね。

最初の頃は深夜に配達しなければいけないのに
間に合わなくて朝になってしまったり
違う場合に配達してしまったり
配達出来ない所も出てしまいました。

また、本社の人にも一緒に配達してもらったりと
周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。


勤務時間も今までとは大きく変わりました。

配達作業は23:00に開始し
朝の7:00頃に終了します。

その後通常の仕事を13:30までやって終わりなのですが
配達先を覚えるために
車で夕方までコースを回っていたので
寝る時間がほとんどありませんでした。

不安や緊張もあり
更に眠れませんでした。

そんな日々がずっと続いていたので
ゆっくりブログを更新する時間が取れませんでした。


しかし最近は
やっと場所も覚えてきて
仕事にも慣れて来ました。

配達作業も1:30に始めて
朝の6:00頃には終わるようになりました。

仕事が終わってから
車でコースを回る事もなくなりました。

慣れて来ると
この仕事は1人で車を運転して
ひたすら配達するだけなので
人間関係に悩まされる事もなく
精神的にはとても楽になりました。

社長や技術顧問に責任を追及される事もなく
従業員のミスやトラブルに怯える事もなくなりました。

今後の課題は
もっと配達時間を短縮させて
睡眠時間を確保する事ですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2015/12/16 Wed. 12:27 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 10

コメント

Kさん、こんばんは。お久しぶりです。

部署を変わられて1か月。どうされているのかな?と、
ずっと気になっていました。

生活リズムの激変と過酷な仕事の中、
体調を崩されずにホント良かったと思います。

Kさんのブログを読んでいると
自分が作業所での仕事に根を上げているのが
恥ずかしくなりました。

いずれにしても、今は精神的に落ち着かれたとのことですね。
煩い社長や技術顧問と距離を置けたことが大きいと思います。

これからも年末にかけてお忙しい毎日だと思いますが
心身ともに安全運転で乗り切ってください(*^^)v

URL | marron #QLcMCXWw
2015/12/17 01:41 | edit

Re: タイトルなし

marronさん コメントありがとうございます。
今の生活リズムにもやっと慣れて来ました。
人間関係や仕事のプレッシャーに悩まされる事もなく
精神的にも落ち着いています。
やはり環境が変わった事が大きいですね。
これからも心身ともに安全運転で頑張ります。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/12/18 14:29 | edit

段々新しい仕事にも慣れてきていらっしゃるご様子で安心しました。
効率良く時間短縮が出来たら自分自身が楽になりますね。
でも時間短縮の為に安全運転を怠らないように気をつけて下さいね♪

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/12/19 22:20 | edit

お疲れ様です
仕事慣れてきて良かったです
深夜からお昼までの長時間労働は大変ですね
しっかりと睡眠が取れるようになる事を願います

120件回れるもんなんですね~
相手先が誰もいなくても置いて来れるんですかね?

時間短縮出来ると良いですね

URL | あきゅら #-
2015/12/20 16:14 | edit

こんばんは。
お仕事大変ですね。
慣れてきたとおっしゃるけど、深夜早朝の120か所の配達が終わって、
さらにお昼まで通常業務とはやることが多すぎるのではと心配になります。

睡眠時間が確保できますように。
お子さんと遊ぶ時間が思うように取れないのがストレスかもしれませんね。

URL | いとう #Qd320o22
2015/12/21 02:51 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん こんにちは。
おっしゃる通り
今の一番の課題は配達時間の短縮なんです。
そのため、ついスピードを出してしまうんですよね。
「安全運転を怠らないように」
そうですよね、肝に命じます。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/12/21 11:18 | edit

Re: タイトルなし

あきゅらさん お疲れさまです。
配達先にはいつも誰もいないんですよね。
仕事自体は決まった場所に商品を置いて来るだけなので
場所さえ覚えてしまえば簡単です。

今後の課題は効率の良いルートを考えたり
近道を見つけたりと
どうやって時間短縮をするかなんですけど
なかなか難しいです。

URL | K #-
2015/12/21 11:44 | edit

Re: タイトルなし

いとうさん こんにちは。
心配していただいてありがとうございます。
ウチの子はまだ1歳半なので、クリスマスも正月もわかりませんが
出来るだけ一緒に遊んであげたいです。

いとうさんも
コメントしてくれた時刻も2:51だったので
大変そうですね。

お正月明けに連休が取れたみたいなので
どうかゆっくり休んでください。
家族で温泉に行けるといいですね。

URL | K #-
2015/12/21 12:17 | edit

よかったです

どうされていたかと思い心配していました。
慣れてくれば、運転、配送ですから、ああだこうだ言われる事も
減りますよね。
私も運転系がいいのかな。。

夜中のお仕事のようです。お薬も飲まれているかもしれませんから多少
ボーっとしませんか。。どうぞ安全運転で。

URL | utuyamaisayonara #3hri4u1c
2015/12/24 00:05 | edit

Re: よかったです

utuyamaisayonaraさん コメントありがとうございます。
配送の仕事になってから
ああだこうだ言われる事もなくなり
精神的には楽になりました。

私の場合は、頻繁に荷物の積み降ろしがあるので
あまりボーっとはしませんが
配達が終了した後の
帰りの運転は眠くなりますね

安全運転気を付けます。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/12/25 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

