スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

異動して気持ちが楽になりました  

本社の仕事をするようになって、約1週間が経過しました。

私に割り当てられた仕事は、冷蔵倉庫内での商品のピッキング作業です。
作業自体はそれほど難しくありませんが
商品がとても多く、覚えるのが大変です。

仕事を教えてくれる人は、昔から仲の良い人なので
笑い話をしながら気楽に作業する事ができます。

残業もほとんど無く
精神衛生的には良い環境ですね。

会社での評価が下げられ、生産管理の立場から外された時は
仕事の負担が軽くなりホッとした反面
自分の能力不足に酷く落ち込みました。

今までの苦労は何だったのか
という気持ちにもなりました。

しかし結果的には異動になって良かったのかもしれません。

以前は夜寝る時も、朝起きる時も辛かったのですが
今はそれほどではなくなり、気持ちが楽になりました。

冷蔵倉庫は寒いので、風邪をひいてしまいましたが・・・

今後もずっとピッキング作業を続けるわけではないみたいで
本社事務所に移って商品の受発注や、製造量の査定などの事務をする事になりそうです。

こちらの仕事はとても難しそうなんですよね。

更に場合によっては夜中に配送車を運転して
配達の仕事をする事になるかもしれません。

そうなると、長年やってきた工場の仕事から
どんどんかけ離れてしまいます。

まぁ、新しい仕事にチャレンジ出来ると思えば
いいのかもしれませんね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/18 Sun. 13:52 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/18 16:38 | edit

とりあえず目先の事だけ考えのんびりして下さい。
ところでKさんの後がまは誰がやっているのですか ?
鬱にならなきゃいいでかすが・・・・・・

URL | あんぱん父さん #-
2015/10/18 18:10 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん こんばんは。
私の後がまは新人さんがやっています。
わからない事だらけで大変そうですが
何とか頑張ってほしいです。
まともにばしを相手して鬱にならないように
気を付けてもらいたいです。
私もできる限りフォローしたいと思います。

URL | K #-
2015/10/18 23:59 | edit

こんにちは。
この記事を見て何だか私もホッとしました。
この先も全て良い方向に向かう事を祈ります。
私もあやかりたいです^^

URL | おまつん #-
2015/10/19 10:12 | edit

Kさん、こんばんは。

笑い話をしながら気楽に作業するなんて
今までのことを考えたら、かなり環境よくなったんではないでしょうか?
気持ちの切り替えもうまくなされているようで、よかったです。
その調子でいけるといいですね。

URL | ネモ #cyKGIGgk
2015/10/19 22:23 | edit

気持ちが楽になったようで、良かったです。
新しい事をするのは体力がいりますが、適度な忙しさがあって、気持ちの切り替えが上手くいったのかもしれませんね。
ただ風邪を引かれたようですので…悪化しないといいですね。
これからの季節、インフルエンザにもお気を付けください!

URL | ジーク #-
2015/10/20 12:33 | edit

精神的な負担が軽くなったのは喜ばしいことですね。
いずれ任されるであろう、事務仕事・デリバリー関係、いろいろ大変そうですが、なんとなく文面が力強く元気に感じられます。
残業が無くなれば、家族とのふれあいも増えますね!

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/10/20 19:47 | edit

Re: タイトルなし

おまつんさん こんばんは。
本社に異動してから精神的にとても楽になりました。
会社での評価は下がりましたが、私にとっては良かったのかもしれません。

おまつんさんはあまり調子が良くないみたいですね。
友人と会ってリフレッシュしてください。
お互いに良い方向に向かうといいですね。

URL | K #-
2015/10/20 21:44 | edit

Re: タイトルなし

ネモさん こんばんは。
笑い話をしながら仕事をするなんて、本当に久しぶりです。
今までの環境を考えたらウソみたいですね。
左遷と考えると落ち込んでしまうので
そこは何も考えないようにしています。

ネモさんもずっと○が続いているので
調子が良さそうですね。
お互いこの調子でいけるといいですよね。

URL | K #-
2015/10/20 21:57 | edit

Re: タイトルなし

ジークさん こんばんは。
本社に異動になって、気持ちはとても楽になりました。
仕事はまだ全然覚えられず、四苦八苦しています。
新しい事を覚えるのはやはり大変ですね。

私の風邪は大分良くなりましたが
家族に移ってしまいました。
これからはインフルエンザにも気を付けなければいけませんよね。
いつもありがとうございます。

URL | K #-
2015/10/20 22:21 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん こんばんは。
左遷にはなりましたが精神的負担は軽くなりました。
何より朝会社に行くのが、それほど嫌ではなくなった事は良かったです。
最近は睡眠薬を飲まなくても眠れるようになりました。

家族とのふれあいも増えましたね。
おかげであれやって、これやってと
妻の使い走りのようになってしまいました(^_^;)

URL | K #-
2015/10/20 22:37 | edit

おおー!

異動で 気が楽になって、本当に良かったですね!!!!
自分のことのように嬉しいです。

URL | 西城サラヨ #-
2015/10/21 17:41 | edit

Re: おおー!

西城サラヨさん こんばんは。
異動になり、気持ちは楽になりました。
ありがとうございます。

書籍の発刊おめでとうございます。
凄いですね。
サラヨさんの本を読んで
救われる人も沢山いると思いますよ。

URL | K #-
2015/10/21 22:20 | edit

異動申請中です。

お疲れ様です。頭がモヤモヤして30分程おくれて出社中です。
異動が叶ってよかったと思います。昇進や評価の問題も私もとても考えてしまいましたが、先ずは心と体が大事なのだと、理解できつつあります。

業種はまったく違うので一概には言えませんが、私の異動希望先も、会社では左遷ラインのほうです。只、全体的に忙しい会社なので異動して、も状況は変わらないかもしれません。
忙しくて、辛い仕事と 忙しいけれど、楽しい仕事、打ち込める仕事

忙しさにも2タイプあると先輩から言われています。

私の今の仕事は前者となります。ものの見方を変えれば、また違う(楽しく、打ち込める)かもしれませんが、人には、得手不得手があると思うのです。

とめどめないことをかいてしまいました。また状況拝見させてください。

URL | utuyamaisayonara #sxKIUXws
2015/10/22 09:22 | edit

Re: 異動申請中です。

utuyamaisayonaraさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は異動になって、環境が劇的に変化しました。
同じ会社なのに部署が変わると
こうも違うものなのかと驚いています。
まるで全くの別会社のように感じています。

会社の昇進や評価は非常に気になりますよね。
むしろ私は評価を上げる事を目標に今までやってきたくらいです。
しかしおっしゃる通り、先ずは心と体が大事ですね。
今回の異動でその事を実感させられました。

左遷ラインだとしても
異動希望を出された事は賛成です。
どうかutuyamaisayonaraさんも異動して
気持ちが楽になるといいですね。

URL | K #-
2015/10/23 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

