スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部署移動と妻の手術  

今週も1週間、無事に終わりました。

あまり体調はよくありませんが、先週の酷く落ち込んでいた時よりは回復しました。

しかしいまだに、気持ちがそわそわドキドキして落ち着きません。
訳も分からず不安にもなります。

この気分はいったい何なのでしょう。
そのうち落ち着くのでしょうか。




私は連休明けの火曜日から、本社で勤務する事になりました。

と言っても工場で何かあった時に困るというので
午前中は工場で勤務し、午後に本社へ出向いて勤務するという事です。

本社の冷蔵倉庫で商品のピッキングや、取引先との商品の受発注、製造数量の査定などの業務をする事になりそうです。

私に出来るでしょうか・・・

出来なければ辞めるしかありません。

社長は、本社も人がいないから応援してくれとか、業務をできる人を複数人育てたいとか
体裁のいい事をウダウダ説明していましたが
実際の所は、私の勤務態度を見かねての措置です。

ゆくゆくは午前中から1日中、本社で勤務してもらいたいとの事です。

異動と言うよりは左遷と言った方がいいかもしれません。

そう考えると、自分のふがいなさに更に落ち込んでしまいますが
責任が軽減されると思えばいいのかもしれませんね。

私に新しい業務が務まるかどうかはわかりませんが
本社には仲の良い人もいるので、その人に上手く教わりながらやっていきたいと思います。




先週だったでしょうか
妻が腹痛を訴えて来たので、病院に行くよう強く勧めました。

なかなか行かなかったのですが、今週の木曜日にようやく受診したら
前回手術したところが癒着してしまったらしいです。

妻は子宮頸がんの1歩手前だと言われ、円錐切除術という手術をしたのですが
癒着して子宮口が塞がってしまったみたいです。

そのため11月10日に手術をすることになりました。

これで手術は3回目で入院は4回目です。

主治医の先生も妻の事は覚えていたみたいで
「子供は元気?」
「今回はどうしたの?」
と聞いてきたそうです。

前回の時も
「ずいぶん病院に貢献してくれるね~」
と言われた事がありました。

今回は早ければ翌日には退院できるみたいです。

手術の常連にはなりたくないですね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/10 Sat. 22:11 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/10 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/11 12:52 | edit

奥様お大事に。
11月の手術、心配ですね。
本社へのご栄転おめでとうございます。
普通、本社への異動はご栄転かと思いますが。
そうですよね!

URL | 多摩八王子 #LkZag.iM
2015/10/11 15:18 | edit

移動も手術も厄落としになりますように・・・・・。

URL | あんぱん父さん #-
2015/10/12 17:35 | edit

Re: タイトルなし

多摩八王子さん こんばんは。
本社への移動が栄転だったらいいのですが、残念ながら左遷です。
仕事の責任が減りホッとする半面、自分の能力の無さに悲しくなり、落ち込んでしまいます。
また、全く新しい仕事をする事になるので
自分に務まるのかと言う不安もあります。

まあここは気持ちを切り替えてやるしかないのですが
なかなか上手くいきませんね。

URL | K #-
2015/10/12 22:28 | edit

Re: タイトルなし

あんぱん父さん こんばんは。
厄落としになるといいです。
この先上手くいきますように・・・・・・

URL | K #-
2015/10/12 22:32 | edit

Kさん、こんばんは。
本社へご異動になられたのですね。
「左遷」という言葉を使われていますが、あくまで会社の評価です。
Kさんにとって、今回の異動がどうだったのか?というほうが大切だと私は思います。あまり体調もよろしくないご様子なので、責任が軽減されるというのは良いことではないでしょうか?見方を変えれば、この異動も悪いことばかりではないと思うので、うまく気持ちが切り替えられると良いですね。

URL | ネモ #cyKGIGgk
2015/10/12 23:22 | edit

こんばんは。
奥様心配です。今もおなかが痛むのでしょうか。
どうかお大事になさっていただきたいです。

本社へ異動、となったら
アホ社長さんと顔を合わせる機会やKさんの負担が増えるのかな?減るのかな?
減ってくれるのだとしたら、
私から見ると栄転だろうと左遷だろうととても喜ばしいことなのですが・・(*^-^*)

どちらにしても
Kさんの日々がKさんにとってよい方向に進んでいくことをお祈りしていますね。

URL | りん #FtpES4GE
2015/10/13 02:15 | edit

Re: タイトルなし

ネモさん こんばんは。
会社に「能力不足」と評価されてしまいました。
今回の移動はそのための措置なので、やっぱり辛いです。
落ち込んでしまいます。
でも仕事の責任やプレッシャーは軽減されるので
その部分に関しては良かったです。
ここは気持ちを切り替えて、前向きにならないといけませんね。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/10/13 23:07 | edit

Re: タイトルなし

りんさん こんばんは。
妻は今も時々お腹が痛いみたいで
手術までは痛み止めの薬を飲みながら耐えるしかないみたいです。

本社勤務になると、アホ社長と顔を合わせる機会は増えますが
仕事の負担は軽くなります。
左遷ですが、良かったと思えるようにならないといけませんね。

りんさん、とっても大変そうで心配です。
お互いよい方向に進んでいくといいですね。
ありがとうございます。

URL | K #-
2015/10/13 23:28 | edit

初めまして。ブログの訪問履歴からやって参りました。
何度か訪問してくださっていたみたいで、ありがとうございます。

奥様、大変ですね。
手術で患部を切除したから安心ってわけじゃないんですね。
癒着・・・考えただけでも痛そう・・・早く痛みから解放されますように。

Kさんも、お仕事、大変ですね。
全部の記事を読んだわけではありませんが、大変さが伝わってきました。
うちの主人も何度か現場を異動させられてますが、働く環境が変わることは
やはりすごくストレスみたいで、異動があるたびに必ずと言っていいほど
一時的にですが体調を崩していました。
Kさんもお体には気を付けてくださいね。

URL | るい #uvrEXygI
2015/10/15 08:52 | edit

Re: タイトルなし

るいさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

手術後に癒着してしまう人はけっこういるみたいですね。
妻は時々お腹が痛くなり、痛み止めの薬を飲んでいます。
心配なので早く良くなってほしいです。

部署が変わると、また一から仕事を覚えなければいけないので大変ですね。
でも私は、前の部署が嫌で嫌で仕方がなかったので
ホッとする気持ちもあります。

会社のパートさんにも子宮全摘した人がいますが
話を聞くと大変そうでした。
るいさんの子宮筋腫は
子宮全摘にならなければいいですね。

暖かいコメントありがとうございます。

URL | K #-
2015/10/17 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

