  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪はこりごりです  

雪が降った日の配達は大変でした。

配送車はスタッドレスを履いているのですが
山の中では全然役に立ちません。

滑って坂道は登らないし
ブレーキを踏んでもなかなか止まりません。

ハンドルもうまく利きませんでした。

何度もガードレールに衝突しそうになったり
雪で車が動けなくなりました。

私の他にもトラックやバスなどが立ち往生していて
その人たちに車の後ろを押してもらいながら何とか脱出できました。

皆さんには本当に感謝です。

しかし結局山の上など
配達できなかった所も出てしまいました。

他の配達員も雪で怪我をしてしまったらしく
みんなで手分けして配ることになったのですが
その帰りに、一時停止から飛び出してきた車を避けた際
スリップして電柱にぶつかってしまいました。

配送車のサイドミラーとヘッドライトが割れてしまいました。

一応警察を入れて、原因は相手にあるということにはなったのですが
相手の車には衝突していないので
単なる私の自爆事故という扱いになってしまいました。

雪の影響で、事故件数もすごい数らしいですね。

私の家の近所の人も配達の仕事をしているのですが
車をぶつけてしまったらしいです。

雪道の配達は本当に危険です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/23 Sat. 22:54 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 11

インターネット回線を引きました  

今の家に引っ越してから、インターネット回線を引いていませんでしたが
So-netのニューロ光に契約して、先日開通しました。

通信速度がフレッツ光より速いらしいのですが
私のパソコンが古いため、あまり実感できないんですよね。

キャンペーンで30,000円のキャッシュバックがあるみたいなので
契約したのですが
その後、50,000円のキャッシュバックというのを見つけてしまいました。

もう少し待っていればよかったです。

光電話も同時に契約したので
今日、家族で電気屋に電話機を見に行きました。

電気屋に入ると携帯コーナーがあり
妻がスマホの買い替えを考えている事もあって
少し見ていました。

店員に声をかけられ、いろいろ話しているうちに
ソフトバンクのiPhoneにすると端末料金は0円で更に30,000円のキャッシュバック
そして月々の料金も2,500円になると言われました。

ニューロ光に契約しているとソフトバンクの基本料金も安くなるらしいです。

私と妻はドコモを使っていて
妻は月々8,000円くらいだそうです。
私は1年前に買い替えたのですが、月々11,000円くらいです。

そんなに安くなるんですかね?

何か落とし穴があるんじゃないですか??

今日は話を聞いただけだったのですが
妻はもう乗り気です。

私にも買い替えを進めてきます。

私は20年近くずっとドコモを使っているので
ソフトバンクの事はよくわからないんですよね。

昔は電波が弱く、すぐ圏外になってしまうとの噂がありましたが
もちろん今はそんな事無いのでしょうね。

月々2,500円は非常に魅力です。

私も買い替えを考えてしまいます。

本当に大丈夫かな?

もう少し考えてみようと思います。




明日の天気予報は大雪だそうですね。

関東でも積雪が予想されるそうです。

配達は山の中まで行くので
とっても心配です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/17 Sun. 19:50 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 7

減薬になりました  

2016年も、もう11日です。
早いですね。

先日、今年最初の心療内科を受診しました。

平日の昼間に行ったにも関わらず
けっこう混んでいました。

病んでいる人がたくさんいるのだなぁと改めて実感しましたね。

そしてこんな世の中に
憤りも覚えました。

先生に、配達の仕事をするようになってから
気持ちが楽になった事を話したら
「非常に良い状態が続いていますね」と言われ
減薬してみましょうと言われました。

そしてこのままの状態が続いたら
薬をやめても大丈夫でしょうとも言われました。

先生によると
初めて心療内科を受診してから1ヶ月くらいで
薬が効いて来たなと感じたそうです。

このままの調子でいきたいですね。




配達員の一人が事故を起こしてしまったようです。

相手の車に追突して
怪我をさせてしまったらしいです。

営業から凄く怒られていました。

本人はとても反省していますし
後は保険屋が解決すると思うので
そんなに怒る必要はないんですけどね。

事故のショックもあると思うので
可哀想でした。

こういうパワハラは許せませんね。

あまり良く知らない人なので慰める事も出来ず
営業の人に意見する事も出来ない自分も情けないですが・・・

決して他人事ではないので
車の運転には注意しなければいけませんね。




終末に友人達と飲みに行きました。

最初は忘年会の予定だったのですが
私が風邪を引いてしまったため
年明けになってしまいました。

話を聞いたら
友人達もみんな年末に風邪を引いていたようです。

久し振りだったので楽しかったですね。

そして子供が遊ぶ室内用の
滑り台とかジャングルジムとかブランコが一緒になっている遊具を
もらいました。

友人の子供はもう大きくて遊べないらしく
私が欲しいと言ったら
昨日持って来てくれました。

ありがたいですね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/11 Mon. 08:23 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 6

通院から一年が始まってしまいました  

まだ少し咳は出ますが
1ヶ月以上引いていた風邪も
ようやく良くなって来ました。

最初はインフルエンザも疑いましたが
検査の結果は陰性でした。

家族のみんなも良くなって来たので
風邪を引くのも治るのもみんな一緒みたいですね。

それにしても
こんなに長い風邪は初めてです。

また、年末から頭痛も続いていたので
昨日病院に行って来ました。

頭のCTを撮ったりしましたが
幸い異常はなく
鼻の奥が炎症を起こしていて
それが原因という事でした。

そして肋骨が痛いと言っていた妻も病院に行き
診察してもらうと
2本折れているとの事でした。

どうやら咳のしすぎらしいです。

医者から
「DVでは無いですよね?」と言われたらしく
笑ってしまったそうです。

笑うと痛いらしいんですよね。

「DVDの見すぎ?」と言われた
とも思ったみたいです。

今年は病院通いから一年が始まってしまいました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/05 Tue. 07:39 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 1

今日から仕事始め  

明けましておめでとうございます。
今日から仕事始めです。

1月2日も機械の調子が悪いから見てほしいと
工場から呼び出されたのですが
私の本業である
配達の仕事が始まるのは今日からです。

普段は配達する商品は既に準備してあるので
私はそれを車に積み込んで配達するだけなのですが
今日はピッキング担当者が年末年始でまだ休みのため
自分で伝票を見ながら仕分けをしなければいけませんでした。

また、配達員の中にもまだ休みの人がいるため
その人の分も代わりに配達しなければいけないので大変でした。

昨日はその事もあって少々不安な気持ちになり
工場にいたときの事を思い出しました。

その時の不安に比べたら大したことはありませんでしたが
やはり「明日嫌だなぁ」という気持ちになりました。

今は配達も無事に終わったので
ホッとしています。



昨年、一昨年と辛く苦しい年だったので
今年は良い年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/04 Mon. 08:31 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

