  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年1年を振り返って  

今年最後の配達が終わりました。
これで仕事納めです。

この1年、いろいろありましたが
過ぎてしまえば早かったように感じます。

2015年を振り返ってみると
とにかく辛く苦しい1年でした。

今年1年を漢字一文字で表すなら
「辛」とか「苦」という字になるでしょうか。

思い返せば去年も
子供が生まれた以外は非常に辛い1年だったので
2年続けて同じような漢字になりますね。

今までもいろいろと
浮き沈みはあったのですが
この2年間は本当に辛かったです。

工場の責任者という立場にいたときは
毎日のように叩かれ
もう限界でした。

会議に怯え
トラブルに怯え
不安に押し潰されて
夜も眠れませんでした。

携帯が鳴ると
また怒られるのか
何かのトラブルか
と怖くて仕方ありませんでした。

倦怠感が酷くて
仕事もどんどん出来なくなりました。

そして泣きながら心療内科を受診したのですが
鬱病と診断されました。

今思い出しても胸騒ぎがします。

しかし後半は
工場の仕事とは全く関係のない
配達の仕事へ異動になり
精神的にはとても楽になりました。

「管理者としての能力が無い!」
「やる気が感じられない!」
と散々言われ続けた挙げ句の左遷なので
とても複雑な心境ではあるのですが・・・

とにかく来年は
良い年にしたいです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/31 Thu. 08:47 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 11

メリークリスマス  

車でラジオを聞きながら配達をやっていますが
定番のクリスマスソングが何度もかかり
クリスマスムード一色ですね。

わが家は子供がまだ小さいので
ケーキを食べるわけでもなく
プレゼントを買う事もなく
いつもと何も変わりません。

少し寂しいですが
これから大きくなって来たら
楽しくなるのでしょうね。

それとも大変になるのかな。



今、家族全員風邪を引いています。
なかなか良くなりません。

私も熱が出て
身体中の関節が痛くなってしまい
十数年ぶりに内科に行きました。

配達の仕事は
体調が悪くても休めないのが辛いですね。

子供も妻も辛そうです。

みんな早く治るといいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/25 Fri. 15:28 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 1

やっと慣れてきました  

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました。

皆さまには心配をかけてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

何とか元気でやっています。


4日間で120ヵ所を覚えるなど
やはり無理があり
最初は非常にキツかったです。

渡された顧客リストも
住所が間違えている場所や、わからない場所があり
地図もあてになりませんでした。

こんな杜撰な管理でいいのでしょうかね。

最初の頃は深夜に配達しなければいけないのに
間に合わなくて朝になってしまったり
違う場合に配達してしまったり
配達出来ない所も出てしまいました。

また、本社の人にも一緒に配達してもらったりと
周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。


勤務時間も今までとは大きく変わりました。

配達作業は23:00に開始し
朝の7:00頃に終了します。

その後通常の仕事を13:30までやって終わりなのですが
配達先を覚えるために
車で夕方までコースを回っていたので
寝る時間がほとんどありませんでした。

不安や緊張もあり
更に眠れませんでした。

そんな日々がずっと続いていたので
ゆっくりブログを更新する時間が取れませんでした。


しかし最近は
やっと場所も覚えてきて
仕事にも慣れて来ました。

配達作業も1:30に始めて
朝の6:00頃には終わるようになりました。

仕事が終わってから
車でコースを回る事もなくなりました。

慣れて来ると
この仕事は1人で車を運転して
ひたすら配達するだけなので
人間関係に悩まされる事もなく
精神的にはとても楽になりました。

社長や技術顧問に責任を追及される事もなく
従業員のミスやトラブルに怯える事もなくなりました。

今後の課題は
もっと配達時間を短縮させて
睡眠時間を確保する事ですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/16 Wed. 12:27 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

