  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深夜の配達をする事になりました  

また部署の異動になりました。
次は深夜の配達作業です。

以前から、いずれはやってもらいたいという話しはあったのですが
今の担当者が辞める事になり
急遽私がやる事になりました。

まだ今の仕事も覚えていませんが
それはとりあえず後回しという事です。

配達作業の引き継ぎは、通常1ヶ月くらいかかるらしいのですが
今回は4日間しかありません。
その後は今の担当者が退職してしまいます。

しかも来週の月曜日からやる事になりました。
急すぎますよ。

行く場所も120ヵ所くらいあり
全て覚えなければいけないのですよね。

配送車にはナビなんて付いていないし
地図を見てもさっぱりわかりません。

周りからも「4日間で覚えろなんて無謀だ」と言われます。

社長はいつもこうなのですよね。
ギリギリになって言って来ます。

無茶ぶりもいいところですよ。

深夜の仕事になり
生活環境がガラッと変わるので
とにかく寝坊には気を付けなければいけませんね。

出来るかどうかわかりませんが
とりあえず月曜日の早朝から遅刻しないように
やってみたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/25 Sun. 00:15 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 14

異動して気持ちが楽になりました  

本社の仕事をするようになって、約1週間が経過しました。

私に割り当てられた仕事は、冷蔵倉庫内での商品のピッキング作業です。
作業自体はそれほど難しくありませんが
商品がとても多く、覚えるのが大変です。

仕事を教えてくれる人は、昔から仲の良い人なので
笑い話をしながら気楽に作業する事ができます。

残業もほとんど無く
精神衛生的には良い環境ですね。

会社での評価が下げられ、生産管理の立場から外された時は
仕事の負担が軽くなりホッとした反面
自分の能力不足に酷く落ち込みました。

今までの苦労は何だったのか
という気持ちにもなりました。

しかし結果的には異動になって良かったのかもしれません。

以前は夜寝る時も、朝起きる時も辛かったのですが
今はそれほどではなくなり、気持ちが楽になりました。

冷蔵倉庫は寒いので、風邪をひいてしまいましたが・・・

今後もずっとピッキング作業を続けるわけではないみたいで
本社事務所に移って商品の受発注や、製造量の査定などの事務をする事になりそうです。

こちらの仕事はとても難しそうなんですよね。

更に場合によっては夜中に配送車を運転して
配達の仕事をする事になるかもしれません。

そうなると、長年やってきた工場の仕事から
どんどんかけ離れてしまいます。

まぁ、新しい仕事にチャレンジ出来ると思えば
いいのかもしれませんね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/18 Sun. 13:52 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 15

部署移動と妻の手術  

今週も1週間、無事に終わりました。

あまり体調はよくありませんが、先週の酷く落ち込んでいた時よりは回復しました。

しかしいまだに、気持ちがそわそわドキドキして落ち着きません。
訳も分からず不安にもなります。

この気分はいったい何なのでしょう。
そのうち落ち着くのでしょうか。




私は連休明けの火曜日から、本社で勤務する事になりました。

と言っても工場で何かあった時に困るというので
午前中は工場で勤務し、午後に本社へ出向いて勤務するという事です。

本社の冷蔵倉庫で商品のピッキングや、取引先との商品の受発注、製造数量の査定などの業務をする事になりそうです。

私に出来るでしょうか・・・

出来なければ辞めるしかありません。

社長は、本社も人がいないから応援してくれとか、業務をできる人を複数人育てたいとか
体裁のいい事をウダウダ説明していましたが
実際の所は、私の勤務態度を見かねての措置です。

ゆくゆくは午前中から1日中、本社で勤務してもらいたいとの事です。

異動と言うよりは左遷と言った方がいいかもしれません。

そう考えると、自分のふがいなさに更に落ち込んでしまいますが
責任が軽減されると思えばいいのかもしれませんね。

私に新しい業務が務まるかどうかはわかりませんが
本社には仲の良い人もいるので、その人に上手く教わりながらやっていきたいと思います。




先週だったでしょうか
妻が腹痛を訴えて来たので、病院に行くよう強く勧めました。

なかなか行かなかったのですが、今週の木曜日にようやく受診したら
前回手術したところが癒着してしまったらしいです。

妻は子宮頸がんの1歩手前だと言われ、円錐切除術という手術をしたのですが
癒着して子宮口が塞がってしまったみたいです。

そのため11月10日に手術をすることになりました。

これで手術は3回目で入院は4回目です。

主治医の先生も妻の事は覚えていたみたいで
「子供は元気?」
「今回はどうしたの?」
と聞いてきたそうです。

前回の時も
「ずいぶん病院に貢献してくれるね~」
と言われた事がありました。

今回は早ければ翌日には退院できるみたいです。

手術の常連にはなりたくないですね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/10 Sat. 22:11 [edit]

category: 仕事つらい

tb: --   cm: 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

