  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は何処へ行こうか  

今週も無事故無違反で無事に終わりました。

配達の仕事をしていると、やはり事故のニュースと言うのは非常に気になりますが
毎日必ずどこかで起こっていますね。

私も実際に何度か目撃していますし
気を付けないといけませんね。

ところで今はスーパーマーズですが
夜空を見上げても良くわらないんですよね。

星と火星の区別がつきません。

赤っぽい光があるようなないような・・・

もっとハッキリわかるものなのでしょうか?

どうなんでしょう。




5月で辞めると言っていた配達員ですが、結局今後も続けることになりました。

もし辞めた場合は、どうやら私に配達させようとしていた様子だったので
とりあえずホッとしました。

これ以上はもう無理ですから!




私の休日は祝祭日も関係なく、日曜日のみなのですが
休日はいつも何処かへ出かけています。

本当はゆっくり休みたいのですが
妻には「休日くらい子供の面倒見てよ」と言われるので
疲れてどうしても動けない時以外は公園や遊園地などに行って子供と遊びます。

結構朝早くに子供にも起こされるんですよね。

辛い時もあるのですが
やはり子供と遊ぶのは楽しいですね。

私の事を「パパ。パパ」と言って手を引いたり
結構高い遊具に上っていく姿を見たりすると
子供の成長を感じますね。

明日は何処に行こうかな?

晴れるといいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/05 Sun. 00:41 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 7

インターネット回線を引きました  

今の家に引っ越してから、インターネット回線を引いていませんでしたが
So-netのニューロ光に契約して、先日開通しました。

通信速度がフレッツ光より速いらしいのですが
私のパソコンが古いため、あまり実感できないんですよね。

キャンペーンで30,000円のキャッシュバックがあるみたいなので
契約したのですが
その後、50,000円のキャッシュバックというのを見つけてしまいました。

もう少し待っていればよかったです。

光電話も同時に契約したので
今日、家族で電気屋に電話機を見に行きました。

電気屋に入ると携帯コーナーがあり
妻がスマホの買い替えを考えている事もあって
少し見ていました。

店員に声をかけられ、いろいろ話しているうちに
ソフトバンクのiPhoneにすると端末料金は0円で更に30,000円のキャッシュバック
そして月々の料金も2,500円になると言われました。

ニューロ光に契約しているとソフトバンクの基本料金も安くなるらしいです。

私と妻はドコモを使っていて
妻は月々8,000円くらいだそうです。
私は1年前に買い替えたのですが、月々11,000円くらいです。

そんなに安くなるんですかね?

何か落とし穴があるんじゃないですか??

今日は話を聞いただけだったのですが
妻はもう乗り気です。

私にも買い替えを進めてきます。

私は20年近くずっとドコモを使っているので
ソフトバンクの事はよくわからないんですよね。

昔は電波が弱く、すぐ圏外になってしまうとの噂がありましたが
もちろん今はそんな事無いのでしょうね。

月々2,500円は非常に魅力です。

私も買い替えを考えてしまいます。

本当に大丈夫かな?

もう少し考えてみようと思います。




明日の天気予報は大雪だそうですね。

関東でも積雪が予想されるそうです。

配達は山の中まで行くので
とっても心配です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/17 Sun. 19:50 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 7

通院から一年が始まってしまいました  

まだ少し咳は出ますが
1ヶ月以上引いていた風邪も
ようやく良くなって来ました。

最初はインフルエンザも疑いましたが
検査の結果は陰性でした。

家族のみんなも良くなって来たので
風邪を引くのも治るのもみんな一緒みたいですね。

それにしても
こんなに長い風邪は初めてです。

また、年末から頭痛も続いていたので
昨日病院に行って来ました。

頭のCTを撮ったりしましたが
幸い異常はなく
鼻の奥が炎症を起こしていて
それが原因という事でした。

そして肋骨が痛いと言っていた妻も病院に行き
診察してもらうと
2本折れているとの事でした。

どうやら咳のしすぎらしいです。

医者から
「DVでは無いですよね?」と言われたらしく
笑ってしまったそうです。

笑うと痛いらしいんですよね。

「DVDの見すぎ?」と言われた
とも思ったみたいです。

今年は病院通いから一年が始まってしまいました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/05 Tue. 07:39 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 1

メリークリスマス  

車でラジオを聞きながら配達をやっていますが
定番のクリスマスソングが何度もかかり
クリスマスムード一色ですね。

わが家は子供がまだ小さいので
ケーキを食べるわけでもなく
プレゼントを買う事もなく
いつもと何も変わりません。

少し寂しいですが
これから大きくなって来たら
楽しくなるのでしょうね。

それとも大変になるのかな。



今、家族全員風邪を引いています。
なかなか良くなりません。

私も熱が出て
身体中の関節が痛くなってしまい
十数年ぶりに内科に行きました。

配達の仕事は
体調が悪くても休めないのが辛いですね。

子供も妻も辛そうです。

みんな早く治るといいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/25 Fri. 15:28 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 1

散歩  

休みの日には、家族でよく散歩をします。

朝起きて天気がいい日には
子供をベビーカーに乗せ、妻と3人で1時間~1時間30分くらい近所を歩きます。

最近は日課になっていますね。

朝、私がまだ寝ていると
「散歩に行こう」と妻に起こされるのですが
やはり散歩は気持ちがいいですね。

1日が始まるぞという気持ちになり
しかも仕事が休みなので気分がいいです。

そして午後にはお弁当を持って公園に行き
ベンチに座ってお昼を食べ
またもや子供をベビーカーに乗せて公園内を散歩します。

途中で遊具があると、子供を遊ばせたりしますが
まだよくわかっていないみたいですね。

夕方になるとまたまた1時間~1時間30分くらい近所を散歩します。

なんだか1日中散歩ばかりしてますね。
万歩計があったら、結構な歩数を歩いていると思います。

夕方の散歩は、休日が終わってしまうので
寂しい気持ちになります。

私の休日の過ごし方は
大体こんな感じです。

散歩は結構疲れますが
いい気分転換になりますね。



最近は子供も2本の足で
よちよち歩くようになり、あまりハイハイをしなくなりました。

日々成長しているんですね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/16 Wed. 22:54 [edit]

category: 妻と子

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

